ビットコイン暴落中 だけど元気です

こんにちは、つゆきです

最近仮想通貨が軒並み暴落しちゃって辛い人も多いですよね

私もマイ転しちゃいました

去年の11月をピークにあれよあれよと下がり続けてるので

仮想通貨の投資比率が高い人は大打撃でしょうね

私も投資比率の70%程度が仮想通貨だったので資産が最大だった11月と比較すると

現在300万強も下がってます

本当だったらもっと阿鼻叫喚であるべきなんだと思うんですが

2017年からビットコインに投資していたら暴落に慣れちゃったのか

全然動じてないです。

買い増しチャンス!っていう感じで嬉しくもないし、

暴落でもうダメだ~と悲観もせず。

今現在大金が必要な場面もないですし、あったとしても

生活防衛資金を崩せばある程度の出来事に対応できる準備があるため

数年間停滞期が来てもOK。

こう考えると定職についてなかったら辛すぎて引退してたかもな、投資。

安定した給料は重要だね

暴落でも動じないために必要なのは

①経験②安定した収入③生活防衛資金

ってのを再認識しました

話は変わって、今一番気になっているのはアメリカの住宅ローン

アメリカは利上げ局面入りしてから返済負担率が急騰しているんですよね

リーマンショック的なのが来ないといいけど・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次