自炊 意外と続いてます

こんにちは、つゆきです

当初は一週間ぐらいで終わると思っていた自炊ですが

これが意外と続いてます

自炊の動機付けは最初は年初の仮想通貨暴落で数百万含み益が減り

穴埋めの為に節約をすることにしました

一か月後、仮想通貨が少しずつ回復してきたと思ったら値上げラッシュ勃発

飲食代もバカにならないので節約意識が向上して自炊継続

ここ最近は仕事も繁忙期ではなかったので最低限続いてます

(それでも残業は40時間は余裕で越えてますが

つゆき

仕事忙しくなってくると、時間>お金になっちゃうからね
睡眠時間の確保が最重要

繁忙期は帰宅時間にスーパー開いてないからな

そんなにスーパーの食品の値段を覚えている方ではないのですが、

肌感としてどれも数十円レベルで上がっている気がしますね

つゆき

ちょっとしか買ったつもりないのに
2000円を超えてたりするとびっくりするわ

なので最近はやっとスーパーのチラシを見る事を覚えました

実家にいた時は新聞の折り込みチラシを見ていましたが

今はスマホで見れるので便利ですね(月並)

とは言ったものの一番の目玉商品は私がスーパーに行く時間帯には売り切れているので

’ちょっとだけ’安くなっているものを探す感じです

つゆき

だけど深夜にスーパーに行くと見切り品が
売っていたりする場合もあるから、
仕事終わりのスーパーも悪いことばかりではないわね

自炊をしていて良いことがありました

それは野菜を食べる機会が増えたこと

野菜は安いし腹持ちがいいんですよね、

カットしめじは何袋買ったかわからないぐらいかなりの量を消費しました

今日は昨日一袋80円代で購入できたピーマンと、備蓄用で購入してたシーチキンで

久しぶりに無限ピーマンを作ってみました

節約のために始めた自炊ですが、この調子で続けられたら健康診断結果がよくなるかも!期待大

つゆき

GW前に繁忙期がくる確定予告が来てたから、
自炊継続自体がピンチなんだけどね・・・

created by Rinker
¥1,430 (2024/04/27 07:44:48時点 楽天市場調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次