ドル=116円突入 10年チャートを調べてみた

ここ1年円高が進んでいますが、ついに1ドル116円に突入しました

米国株に手を出してから1年強、米国株に触れる前は為替なんて全然興味がなかったので

為替に興味を持てるようになっただけ一歩前進した気分です

1ドル105円の時にドルに両替していなかったのを悔やんでいる最中ですが

個人的にも苦しいのにこんなに円高が進んだら日本経済大丈夫??と少し不安になったので

ここ10年のドル/円のチャートを調べてみました

ちょうど10年分のチャートですが、リーマンショック後はだいぶ安かったんですね

このころは投資なんてしていなかったので、改めて調べてみるまで知りませんでした

気になるのが2014年。1年で20円も上がってるんですね、

この10年で一番ドルの価値が高かったのも2014年です

いや、怖いわ

1年というより三か月で20円も上がってますね、ビットコインみたいなチャートしてるなコレ

でも調べてこんなチャートを形成することもあるということが分かったので、

心構えができました

とりあえず米国はドルも株も最近安くないので

自分が安くて魅力的だと思える株を発見するまではビットコインを買い増していこうと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次