バリュー株が見当たらないので

こんにちは、つゆきです

最近めっきり寒くなってきましたね、エアコンをつけているのに部屋がとっても寒いので

この記事を書くときも手がかじかんで文字を打つのに時間がかかってしまいました

最近、バリュー株の値段が軒並み上がっていませんか?

私のポートフォリオはバリュー株×高配当×高ROE銘柄で構成されているのですが

12月中旬までは3割程度の銘柄が含み損を抱えている状態だったのですが

あれよあれよと全体的に値が回復して今日の段階では持っている米国株は全銘柄がプラスになりました!

ですが、困ったことに新しくバリュー株を購入しようと思ってスクリーニングすると

気になる銘柄がどれも高く、ほとんどの銘柄がRSI60を超えています

バリュー株は割安で購入することに意味があると思っているので、

今月は米国株を購入するのは辞めました

その変わり今月はビットコインに投資します!

今回初めてビットコインのRSIを参考にしてみましたが最近は40台を行ったり来たりしている状況です。

果たして株で使われるRSIが仮想通貨に当てはめた時に意味があるのかは不明ですが、

購入する際に背中を押してくれました

今月はビットコインを0.01BTC購入で買い増し終了。

来月にはどんな相場になっているか楽しみです

ふるさと納税なら楽天ポイントがつく楽天がおススメ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次