2021年12月の購入株・仮想通貨

こんにちは、今日は今月購入した投資銘柄を紹介していきます

みなさん、今月ボーナスが出た方も多いのではないでしょうか?

わたしもありがたいことに本業でボーナスを頂きましたが今月そのボーナスを使うことはありません。

なぜって?

10月にビットコイン所有量を1BTCにするためにボーナス以上の金額を使ってしまったら!

ちょっとキャッシュが少ない&仮想通貨と米国株が不安定なので

スポット買いはとりあえずお休み

今月は約5万円分ほど投資に費やしました

購入対象はこちら

・ベライゾン(VZ) 2株

・レゲットアンドプラット(LEG) 2株

・ダウケミカルDOW)2株

・ビットコイン 0.03BTC

合計 約52000円ほど

ベライゾンとダウケミカルは買い増し

あいかわらず低PER×高ROE×高配当、4%以上の配当には感謝しかない

ベライゾンはちょっと含み損が溜まってきてるのでナンピンになっちゃってますが・・・

レゲットアンドプラットは初めて購入する銘柄です

それが昨日大きく下げちゃって購入早々含み損10%弱という地獄を味わってます。

だがしかし、こちらの銘柄は連続増配株!

つゆき

持ち続けたらどこかでプラ転するでしょ、時間は数十年あるんだし。
という感覚で付き合っていこうと思います

ビットコインは少しだけ購入しましたが、買うタイミングを間違えました

今月は先月比で100万以上下がったというのに下がる前に購入するという失敗・・・

スポット買いがいかに難しいかよくわかりました

現在もじわじわ下がってるので、来月もこの調子であるなら月2万ぐらい定期買いに切り替えてもいいかなと

思ってます

本当は配当金が数万円溜まったので、そのお金で株を購入しようと思っていたのですが

最近バリュー株が人気なのか?欲しかった銘柄たちのRSIがことごとく上がってきてるので

いったん保留にしてます。

つゆき

グロース株が下落傾向なので、この調子でバリュー株入りしてくれないかなぁと来月の相場に期待してます!

一人暮らしにはありがたい小分けタイプ【ふるさと納税】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次