運動不足解消に向けて

運動不足がたたって、最近寝起きに背中が痛い

背中が痛いと自覚した当初はなんでだろう~と思っていましたが

原因は最近ゲームにのめり込みすぎて運動する時間を取らなくなったことでした

以前の私でしたらすぐにマッサージや整体に行くところですが、

最近はそこにお金をかけても根本的な解決につながらないと勉強しました

つゆき

結局は自分で運動するしかないのよね

マッサージ自体は気持ちがいいんだけど、運動不足が原因の痛みは動かなきゃダメってことだね

どうにかして運動するのを引き延ばしたい私はTwitterで運動について調べたりしました

そこで勉強になったのは「運動療法実施証明書

証明書を医師に処方され、かつ定められたジムで運動すればジム代が医療費控除の対象になるらしいです!

これはすごい!と思って調べてみると、私が住んでいる地域の近くに対象のジムがなかったので諦めました・・・

つゆき

(・・・ジムに行かない口実)

でも、近くにあるなら是非利用したい制度だったね

で、結局たどり着くのはリングフィット

もともと持ってはいるけれど、なんとなく続かないゲーム

ハマるときはハマるし、連日続けることが出来ないとパタッと辞めてしまうことが多いです。

リングコントローラーもうっすらとほこりをかぶっている始末

いつもだったら運動する=ダイエット目的でしたが、今回は健康目的で再スタート

1回クリアしているのでクリア後のステージから始めます。

今回はどれぐらい続けられるかな

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次