そろそろ暴落を期待しても良いでしょうか?

暴落を待ち続けて早数年

コロナ禍で一時プチ暴落がありましたがチャンスを逃したどころがダブルインバースをナンピンして

傷口に塩を塗ったのも記憶に新しいです

そんな苦い思い出とおさらばするためにも、そろそろ暴落がくることを期待しても良いでしょうか?

中国 恒大集団の10月下旬のデフォルトと米国のテーパリングが秒読みという話をよく目にするようになりました。

そして本日こんなニュースが報道されていました

日本経済新聞
中国、民間企業の報道事業禁止案を公表 統制強める - 日本経済新聞 【北京=多部田俊輔】中国政府は8日、民間企業が報道事業を手がけることを禁止する案を公表した。民間企業が新聞やテレビ、ネットニュースを運営する組織に出資して経営する...

中国の民間企業の報道が禁止される、ということは報道はすべて国が取り仕切るということです。

中国にとって不利な報道は規制される、今中国で一番目にするニュースが恒大集団のニュースですから

恒大集団のデフォルトについても報道規制でリアルタイムの情報が世界に知らされない可能性があります

こんな不穏な状況、そろそろ暴落が起きても良いのでは

含み損を抱えたインバの民としては暴落は待ち遠しい訳で、その他保有資産が下がろうが現在の含み損を少しでも減らした状態で売りたいのです

暴落が起きたらダブルインバースを売る!そのあとに何を買うかは置いといて、まず売ること!

最近日経平均が下がってダブルインバースをナンピンしたくなる日もありましたが、とりあえずまずは売る!

話はまずそこからですね

つゆき

暴落が起こったらHDV(ETF)を買おうかな、上位銘柄が私好み

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次