大人かわいい!急な雨でも安心のきれいめ対策グッズ5点

今年も梅雨の時期がやってきましたね

ここ数年ゲリラ豪雨もあったりと、突然雨に降られて駅で困っている人をニュースで見ることもありますね

特に梅雨の時期は降水確率も高いですし、せっかくのファッションが雨に濡れて困ったことがある人も少なくないのでは?

今回は雨に降られても安心の対策グッズを紹介していきたいと思います。

つゆき

今回紹介するアイテムは「きれいめファッション」にピッタリのシンプルだけれど、センスがいいものを集めてみました!

バーブレラ マッキントッシュフィロソフィー

定番中の定番、おりたたみ傘。

突然の雨に備えてかばんに入れているけれど、結構重たくて肩が凝っていたりしませんか?

このマッキントッシュフィロソフィーの重さは84g、みかん1つ分ぐらいなので鞄に忍ばせていても負担になる重さではありません。

色は驚異の15色展開、シンプルなモノトーンカラーから元気がでるキャッチーな色まで様々ありますので、好みの色が見つかると思います

プライベートもビジネスも、どんな状況でもしっくりくるシンプルなデザインは老若男女問わずおススメ!

オックスフォードモデル レインシューズ

雨に降られて靴も靴下もビチョビチョ

そんな体験とおさらばするために勧めたいのがレインシューズ

昔はデザインが正直今一つといった商品が多かったレインシューズですが、最近はファッション性の高いシューズも増えてきています

マニッシュスタイルにピッタリなオックスフォードタイプのデザイン、正直雨じゃなくても履いてみたいと思わせてくれるデザインです。このベーシックさなら場面を選ばずにどこでも履けちゃいます

雨の日でもきれいめシルエットを目指したいあなたへおススメの一品

傘ケース

先ほど折りたたみ傘を紹介しましたが、濡れた折りたたみ傘をそのままカバンに収納するのって抵抗ありますよね

そんな方に勧めたいのが折りたたみ傘収納ケース

4色展開でどれシンプルなデザイン場面を問わず使いやすいデザインです

中身はマイクロファイバー生地で傘についた水滴を吸収してくれます

雨でぬれた傘バックは洗うことができますのでいつでも清潔に使うことができるのもポイントの一つ!

29cmまでの折りたたみ傘なら対応サイズないです

傘カバーは折りたたみ傘と一緒に突然の雨に備えてかばんに入れておくと安心ですね

レインコート

雨が降っていても洋服を濡らしたくない時もありますよね、傘以上に雨から守ってくれるのがレインコートですが一番スタンダードな透明のコートは機能性は問題ありませんが、正直見た目がちょっと・・・

レインコートもオシャレしたい!といった人におススメのコートがキャスキッドソンのレインコート

ぱっと見普通のコートに見えますが、ちゃんとレインコートです

フレストンローズ柄がレトロかわいく大人女子におススメです。

コートと同じデザインの専用ポーチもついてくるので、カバンに常に忍ばせておくのもアリですね

キャスキッドソン(Cath Kidston)レインコート フレストンローズ柄 専用ポーチ付き ネイビー ベージュ レインジャケット 大人用雨かっぱ レディース【あす楽対応_関東】

ハンカチ

突然の雨でかばんや洋服、髪が濡れて困ることもありますよね

そんな時、サッと濡れた個所を拭けるようにハンカチを常に身に着けてみませんか?

ハンカチを持つことはエチケットですでに持ち歩いているよ、という人も少なくないと思いますが

普段持ち歩いていない人もこの機会にハンカチの持ち歩きを習慣化してみてはいかがでしょうか?

リバティプリント レディース プリントハンカチ 日本製 綿100% 58×58cm August Rose イエロー 【21SS新作】 【LIBERTY PRINT リバティ プリント コットン100% ギフト プチギフト 引越 挨拶 内祝 お礼 お返し 退職 ハンカチマスク 】

まとめ

梅雨の時期の対策グッズを5つ紹介いたしましたが、

今回はその中でもデザインが大人かわいいものを集めてみました!

雨の日でもオシャレしたい、と思った時にいかがでしょう?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次