今月の追加投資先(株・仮想通貨)2021年3月

こんにちは、管理人のつゆきです

今回は3月に追加購入した投資商品を紹介していこうと思います

自動で毎月同じものを購入している投資信託は紹介から除外するよ

つゆき

投資信託の内容が知りたい人は先月のポートフォリオを見て見てください

今回は4つ追加購入してみました、早速リスト公開

目次

購入リスト

ビットコイン500000円0.082BTC
VZ(ベライゾン)48011円8株
NRG(NRGエナジー)25563円6株
GIS(ゼネラル・ミルズ)6083円1株

今回初めて購入したゼネラル・ミルズはセクター:生活必需品、配当利回り3.4%の会社です。

いつもはPERが15以上なので購入しないのですが、購入した日は偶々PERが15を切っていたので分散の意味で1株購入してみました。

なぜ1株かと言われるとベライゾンやNRGエナジーと比べてPERやPBRが高かったから。

ちなみにこの記事を買いている段階ではPER15%以上になっています。

つゆき

できるだけ分散して購入したいのに、最近中々ほしいバリュー株がなくて分散できてないのが悩みの種なのよね。

ポートフォリオを振り返ってみるとベライゾンに偏りが見えるね、他の株を増やしていきたいよね

今月の米国株の買い増しで年間予想配当金は22000円となりました。

現在ベライゾン以外は含み益が出ていますが、金利上昇による一時的なバリュー株人気が回復しただけとも思いますので、急落も視野に入れてぬか喜びしないように気を付けています。

最後に紹介するのはビットコイン!先月に引き続きまた買い増してしまいました

しかも先月と同じく日本円50万分と結構大きな額です。

今回購入したきっかけはモルガンスタンレーが仮想通貨に参入していたニュースを見て、ビットコインはもっと上昇すると思ったからです。

それに最近ビットコインのETFが可決されるニュースも多くみますからね、急騰急落を繰り返しながらまだまだ上がっていくと思っています。

つゆき

上に書いたニュースが購入の主な理由だけど、最終的に購入するボタンを押した決め手は深夜残業で自暴自棄になってたから。どんだけ急落しても数か月分の残業代でペイできるし、忙しすぎてお金の使い道がないしな・・・と深夜に思い至って購入しました

ちなみに今回は1BTC=600万円の時に追加購入しました。

50万円で0.1BTCも手に入らないぐらい値上がりしてきて、ビットコインも段々と手の届かない通貨になってきましたね

さて、来月の投資先についてですが正直悩んでます。

米国株をスクリーニングすると高配当&バリューな株が中々ない状態。

絞り込みを甘くすればあるんですが、それだと割安なの?って感じになるので今後も割安と感じられる株がなかった場合はどこに投資するか考えないといけないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次