今週の振り返り 2020年10月5日~10月11日

こんにちは!もしくはこんばんは、管理人のつゆきです

今回は今週の振り返りをしていきます

目次

今週の振り返り 2020年10月5日~10月11日

継続していること

  1. 英語学習
  2. 資格勉強
  3. ブログ

英語学習

英語学習については英語学習系のアプリで毎日楽しくすすめています

だけど、このまま進めていても実生活で使えるレベルにはならないと思ってます。

よくて単語レベルが上がる程度かな

 

最近はTwitterでトランプ大統領をフォローして、自分で英文の意味を考えてから翻訳機能を使って正解と自分の回答があっているか試してみたりしています

 

あとは仕事時に自分用のメモ内容を英語で書いたり。翌日そのメモを読むと意味がわからなかったりするんですが、英語はとにかく触れることが重要だと思っているのでコツコツ積み上げます

資格勉強

まったく、勉強できませんでした。0時間。

なんでだろうと振り返ると、先週に本当にキリがいいところで終わって、次勉強する時はまったく新しい範囲から始めることになるので自分でも気づかぬうちに、気が重かったのかもしれません。

 

来週は勉強時間を確保していきます!

ブログ

おかげさまで毎日更新は継続中です。休日に一気に書き上げて、平日忙しくても更新できるようにしています。

あいかわらず検索からのアクセスは0ですが、今週はTwitterからのアクセスが以前よりも増えてきておりありがたいです。

また、ありがたいことに収益が初めて発生しました!

微々たるものですが、0から1の発生はとっても難しい&嬉しい出来事だと思っています。

新しく始めたこと

  1. スマートウォッチのある生活
  2. 新規クレジットカード発行
  3. 米国株購入
  4. 国債ETF積立取りやめ
  5. パソコンのセキュリティソフト購入

 

今週楽天で購入したスマートウォッチが週末到着しました

これで自分の運動不足と睡眠不足具合が可視化されると思いますので、経過観察していつか記事を書きたいと思っています

 

新規クレジットカードは下記記事にも書きましたがREXカードからの乗り換えです

あわせて読みたい
REXカード改悪によるクレジットカード代替案を考えてみる 【REXカードの代替案 モバイルSuica常用者の考え】 こんにちは、管理人のつゆきです   皆さんREXカードって知っていますか? ジャックスが発行しているこのクレジ...

乗り換え先はビックカメラSuicaカード

Suicaでの購入が多いのでポイント狙いでこちらのカードに変更しました。

 

職場に在職確認もなく、すんなり申請から一週間後には手元に届きました。

REXカードはメインカードだったので、これから全部の請求先を変更していくのがめんどくさいですが、今月中には全部変更していきたいですね

 

米国株は数年暴落待ちをしていて中々変えなかったのですが、暴落を待っているのは機会損失だと考え今週初めて購入した

 

購入したのはスリーエム4株、米国株は1株から購入できるのが魅力的ですね

これから月5万~10万ぐらい個別株を積み立てるかファンドを積み立てるか悩んでいるところです

 

国債については米国株を購入するときに自分のポートフォリオを見直していたんですが、国債は良くも悪くも金額に差がなかったんですよね

 

100円以下のプラスは出ていましたが、国債によっぽどつぎ込まないとプラス分は銀行に預けるのと変わらないと思い今回解約。

 

最後にパソコンのセキュリティソフト、先月パソコンを購入して、セキュリティソフトは無料の体験版を使っていましたがそろそろ期限が切れるのでダウンロード版を購入した次第です

まとめ

今週は米国株を考える時間が多かったですね、逆に時間が取れなかったのが資格勉強

そろそろ計画的に勉強していかないと試験落ちちゃいそうなので、頑張ろうと身を引き締めたいと思います

 

管理人
管理人

最近冷えてきたから衣替えしないといけないわね

 

狼

去年までは微熱程度なら会社に行っていたけど、今年はコロナの影響で風邪程度でも周囲への影響が大きいから徹底した体調管理をしていこうね

 

管理人
管理人

(去年着てたコート捨てちゃったわ、買わなきゃ)

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次