ロカボ炊飯器 初炊き

存在を知ってからずっと気になっていた

ロカボ炊飯器、10月の楽天お買い物マラソンで購入しちゃいました

家に到着してから数日放置。

ここ最近平日は忙しくて説明書を読む気力もなかったので

玄関に置きっぱなし

待ちに待った休みにやっと説明書を見ながら

糖質オフで炊いてみました

口コミを見て心配だったのが味と水っぽさ

最初から不安要素があったんもでいつもは目分量で水を入れてましたが

今回はちゃんと説明書を読んで容量を厳守して炊きました

結論から言うと、味は微妙で米は固い

LOCABOオンライン 公式HP参照

まず、味は何とも言えない初めて食べる味

でも決して美味しいとは言えない、だけどまずくて食べれないほどじゃないって感じです。

味重視派にはおススメできないかな、あくまで糖質オフを最重要視している人向け

一食目はうな丼、2食目はグリーンカレーでご飯を食べましたが

グリーンカレーレベルの味の濃さならご飯の味は書き消え

普通においしく頂きました

問題は一食目に食べたうな丼の時で、一口目から味に違和感がスゴイあり

薄味のおかずと食べると米の味がもろに分かって良くないかもしれませんね

水っぽさについては全然問題なし、むしろ固い方だと思います

炊飯器のメニューボタンで固さを「普通・やわらかい」で選べるので

色んな需要に応えてくれてると感じました

洗い物が多い、1回に2合しか炊けない、味がマズイと

デメリット要素がかなり多いけれど

ご飯の糖質が45%もオフになると考えれば、運動してそのカロリーを消費するよりはマシかな

と思いながら今後使ってみようと思います!

ちなみに私は黒を買いました

白の方が見た目好きだけれど文字表記が白なので、文字の見やすさを重視しました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次