ワンピース 久しぶりに読み返してみた

最近ワンピース界隈が熱いですね

映画も人気で毎週ジャンプが発売されるたびに話題に上がっているのは

知ってました

だがしかし

CP9登場あたりで読むのを辞めてしまっていたので話に最近の話に全然ついていけてません

なんとなく「エースが死んだ」「バギーが七武海」「覇気」「サンジは本当にプリンス」ぐらいは

読まずとも情報が入ってきてますが

麦わらの一味が現在何名いるのかさえ知りません。

そんな状態ですが、ワンピースを読み返す機会が到来しました

ゼブラックという無料で漫画を読めるアプリで現在空島編が9月29日まで

無料で読めるんです!

9月30日以降は次の章が期間限定で解放されるらしいので

現在100巻近く発売されているワンピースをタダで履修するなら今しかない

と思って最近はずっとワンピース読んでます

読み返して思ったのは年を取って涙腺が弱くなったということです。

連載当時リアルタイムで読んでいた時は何ともなかったのですが

ウソップ・ナミ・サンジ・チョッパーの過去話を読んでボロ泣きです。

あれー、こんなに泣ける話でしたっけ??

なんで昔は平気だったんだろうと不思議

アラバスタ編も展開が二転三転で楽しくサクサク読めましたね、Mr9とビビの初登場から

こんな王国乗っ取り事件の話になるとは思いもよらなすぎる

現在は空島編を途中まで読んでいるところなのですが

ちょっと長い・・・。アラバスタ編と比べて敵キャラクターの中に好きなキャラクターが少ないから

飽きがきてしまう・・・

けど早くエネル顔見たいので読み続けます!

空島編が終わるとほとんど記憶にない話ばかりなので来月以降が楽しみです

つゆき

クロコダイルがバギーと手を組むらしいと聞いたんですが
何がどうしたらそうなるのか
その話が一番気になってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次