鑑定書到着

先日参加した秋葉原でのミネラルマルシェで購入した

ルビーの鑑定書が届きました!

初参戦のミネラルマルシェで5万円以上のルビーを購入したんですが

初心者ゆえちょっとビックリというか疑心暗鬼だったりしたのもいい思い出。

ルビーを購入したお店では手持ちの現金では足らずクレジットカード決済だったんですが

まずVIZAしか使えません。

店員さんもカタコトの外人さんが店長さんなのでそこはそういうもんかと

あまり気にしなかったのですがその後が「えっ!」

決済後、「住所教えて」と言われました

なんで??と素で思ったんですが、すごい当たり前のように聞いてくるので

普通に答えました。ヘタレなので何でですかと聞けず・・・

口頭で住所を伝えて、店員さんはその住所をスマホに入力。

そして最後に「この住所に鑑定書送るね~」と

やっと納得、ほかのお店では安いルースしか購入してなかったのでなかったんですが

この購入したルビーのみ鑑定書付きだったようで

鑑定書は後日自宅へ郵送スタイルだったようです。

初心者ゆえ、そういう仕組みを知らず内心焦ってしまいました。

そんな流れで購入したルビーの鑑定書が本日到着!

鑑定はAIGSでタイの宝石鑑別機関らしく検索するとピジョンブラッドの鑑定はほとんどココ

こういう書類は初めて手に取るので感慨深いですね

鑑定書にもピジョンブラッドと記載がされていたので一安心。

非加熱(NaturalRuby)もちゃんと書いてありました。

高いルースを買う場合は鑑定書有りの方が安心して購入できますね

自分では目利きできないので

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次