今月はベライゾン購入

こんにちは、つゆきです

最近は円安の影響でほとんど購入していない米国株ですが

今月は配当金が100ドル程度貯まったので

高配当株に追加投資しました

追加で購入したのはベライゾン(VZ)

高配当株に興味がある人なら知っている銘柄じゃないでしょうか

高配当株投資を初めた当初に購入した思い出深い銘柄なんですがここ最近調子悪いですね

つゆき

現在私の持ち株は-19%程です

10年チャートで見てもだいぶ悪いんですが、そんな時こそ買い場ですよね

というわけでなけなしのドルでベライゾンを2株追加で購入しました。これでVZの株は44株です。

今は株価が下がったおかげ?で配当利回りが5.7%と大きいのも旨味がありますね

最近はビットコインのおかげで値動きが悪かろうが慣れてきた自分がいます。

今は相場が悪いし、今後も悪くなる可能性がありますが

無配にならなければOKの精神で今後も高配当銘柄を買い増していきますね

つゆき

高配当銘柄への投資は売る機会が少ないからほったらかし出来て楽

つゆき

ETFの方がもっと楽だろうけど自分で銘柄選ぶと愛着がわいてくるわ

つゆき

最近のおススメがフェイクグリーン。
部屋に緑があるとパッと華やいで良い!

本物の植物と違って手入れしなくていいから
インテリアに取り入れやすいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次