値上げ前に購入したもの

こんにちは、つゆきです

最近ニュースで値上げラッシュが報道されることが多いですよね

昨日は値上げ前に購入できるものをまとめて購入してみました

つゆき

金額が大きいものは直近で欲しいものが浮かばなかったので
買いませんでした

購入した物一覧

  1. サラダ油
  2. みりん
  3. ブラックペッパー
  4. パスタ
  5. レトルトカレー

スーパーにて3/31まで!みたいな感じに価格が記載されていたものを中心に購入しました

普段お米派なのでパスタはあまり消費しませんが

日持ちが長い食材なのでとりあえず買っておくか、といった具合で購入しています

それ以外の購入品は消費速度が速いものを購入しました

自炊するようになってからサラダ油の利用頻度が爆上げなので大き目サイズを購入しました

つゆき

サラダ油と2Lペットボトルを一緒に購入したから腕が筋肉痛
買い物だけで良い筋トレになるわね

トイレットペーパーやティッシュペーパーも値上がりするとニュースで見ましたが

狭い家なのでペーパー類のストックを置く場所がないので

今回は備蓄用で購入はしませんでした

部屋が大きかったら備蓄用に1袋トイレットペーパーだけ買ってかも

去年と同じ生活をしていても貯金が目減りしそうな今年の値上げラッシュ

歳と共に収入が上がって節制とは程遠い生活をしていましたが

去年の11月をピークに徐々に含み益が減っていったおかげで節約に目覚めました

自炊と節電で去年と同じぐらい資産を残せるように生活していこうと思います

created by Rinker
¥748 (2024/03/29 04:12:13時点 楽天市場調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次