節約とマイブーム

1月はあちこちで下落相場でしたね

私も仮想通貨が焼き畑農場化しており数百万含み益が飛びました

詳しくは1月の運用報告にまとめてますのでよかったら見てください!

で、そんな下落相場を体験したことにより

思考は自然と節約に向かっていきました

相場が良い時は金払いも強気になりますが、相場が悪いと節約して少しでも投資に回したい・・・

そんな訳で最近はできる範囲内で節約ブーム

とは言いつつも時間>お金思考なので本物の節約家さん達から見ると浪費が多いのですがね

そんな訳でそんな事情でハマったのが納豆

朝食を節約したくてご飯と納豆、インスタント味噌汁のみで済ませることが多いのですが

納豆が美味しすぎて飽きがこない!

最近は納豆に白ごまを入れるのがマイブーム、ゴマの食感と香りがアクセントになりごはんが進みます

正直ごはんなしでもいける

一時は納豆にキムチもハマってましたが、食感はゴマの方が好き

つゆき

本当だったら職場でも納豆食べたいぐらいにはハマっていますが、
さすがに納豆パックを持っていく勇気はなかったです

節約も兼ねた納豆ブームはいつまで続くのか、とりあえず節約したお金は高配当株に回したいです

例えば1万円&配当利回り税引き後3%の株を購入したとしたら300円

この株を30年保有し続ければ9000円になるし、配当金を再投資すればもっと増えるよなと

捕らぬ狸の皮算用をするのが楽しいです

ふるさと納税なら楽天ポイントがもらえる楽天がおススメ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次