ふるさと納税 はちみつ5種詰め合わせ【北海道 新ひだか町】

みなさん去年はふるさと納税を活用しましたか?

私は満額寄付させていただきましたが、ワンストップ申請書を提出するのがギリギリで

寄付しておきながら無効になるところでした

今回の記事では去年頂いた返礼品の中で、特に満足度が高かった

北海道 新ひだかし町のはちみつ5種詰め合わせを紹介したいと思います

頂いた返礼品がこちら!

寄付金額満額まで残り4000円で、4000円以内の返礼品を探していたら巡り合いました

この返礼品を選んだ理由は使いやすさ

まず、瓶は使いにくいんです

いちいちスプーンを取り出して洗い物が増えるのが嫌で嫌で・・・

その点、このお弁当に持たせるソースの容器みたいなこの容器は

蓋をあけてそのまま蜂蜜を流すことができるので気に入っています

チューブと違って液だれが心配な人もいるかと思いますが

綺麗に液が切れるので、容器の口周りや側面を拭く場面はありませんでした

次点の良かった点は複数種類がある点

一つの味だと飽きが来やすいですが、蜂蜜ってどの植物かで味が全然違うので

味の違いを楽しめるのが良いですね

つゆき

料理に使うとあんまりわからないけど、ヨーグルトとかにかけるような食べ方だとダイレクトに味が分かるので毎日違うはちみつを試しているわ

私が一番多く試してるはちみつの食べ方は毎朝無糖ヨーグルトに蜂蜜をかける食べ方

あとは紅茶に入れたり、プチトマト漬けたり。たまーに料理に使ってます

一つ40gで使い切りやすく賞味期限内に消費できるのも魅力の一つ、一人暮らしの人におススメサイズです

値段を上げると50g(5種)、130g(3種)と色々サイズバリエーションがあるので

家族数によって数量を上げるのもいいかもしれませんね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次