一人暮らしOL 個別株・投資信託・仮想通貨 ポートフォリオ 2020年11月

こんにちは、管理人のつゆきです

 

今日は11月の各投資のポートフォリオをまとめてみました

 

11月は大統領選があり、世界経済は基本的に上昇気味。

で、私自身のポートフォリオはどうなったのか確認してみましょう

 

 

目次

一人暮らしOL 個別株・投資信託・仮想通貨 ポートフォリオ 2020年11月

個別株

銘柄コード

銘柄名

評価額

評価損益

1357

NEXT FUNDS日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信

906300

-1285920

1360

日経平均ベア2倍上場投信

12880

-27120

2041

NEXT NOTES NY ダウ・ベア・ドルヘッジETN

35450

-12500

3672

オルトプラス

45000

-39700

8306

三菱UFJフィナンシャル・グループ

46330

-21570

VZ

ベライゾン・コミュニケーションズ

50442

1785

CF

CFインダストリーズ・ホイールディングス

20176

3901

MMM

スリーエム

73644

5263

NRG

NRGエナジー

40604

919

PFE

ファイザー

38749

2121

VTRS

ヴィアトリス

1775

0

 

合計

1271350

-1372821

 

管理人
管理人

・・・わぉ

先月の個別株オンリーの赤字が108万円でしたが、含み損が138万円に増額

 

日経平均が上昇したことにより逆張りの1357が足を引っ張る結果となっています

 

米国株は軒並み黒字になっているので、複雑な心境です。

 

1357が先月持ち株の内80%以上を占めていましたが、今月は72%にまで減少しました。(価値が下がった&米国株へ新規投資した為)

投資信託

銘柄

評価額

評価損益

ひふみプラス

183244

36844

iシェアーズコモディティインデックス・ファンド

15030

-5370

たわらノーロード先進国株式

250549

44049

〈購入・換金手数料なし〉ニッセイグローバルリートインデックスファンド

19550

-450

〈購入・換金手数料なし〉ニッセイ外国債券インデックスファンド

17786

1186

SMTアジア新興国株式インデックス・オープン

50233

8733

合計

536392

84992

大統領選効果?で利益が先月の倍ぐらい上がった投資信託

利回りも18%と好調

元々5%ぐらいを狙って作ったポートフォリオだったので、今月の好成績にはびっくり

 

でも投資額自体が少ないからありがたみが少な目。

もっとリスク高くお金を預けられれば良かったのですが、数年前から「暴落待ち」で高い金額を投資することに躊躇いがあったので出来ず。

管理人
管理人

たらればってヤツね。うだうだ言っても後悔先にたたず

仮想通貨

種類

評価額

ビットコイン

1150536

ビットコインキャッシュ

17567

イーサリアム

45249

Litecoin

10132

Mona

11421

Lisk

2680

合計

1237585円

 

投資額363,000円 ー 1,237,585円 = 利益 874,585円

 

先月合計95万だった仮想通貨ですが今月120万越え(祝

 

ペイパルさんの参入が大きかったかな?

私の投資において1357が負の遺産なら、ビットコインは救世主なのでは??

というぐらい精神的に助かってます。ぜーんぶ下がってるとさすがに応えますからね、精神的に

 

今後も乱高下することはあると思いますが1ビットコイン100万はもう切らないと思っています。

 

もし切った場合は最後の買い場な気がします。今後ペイパル参入により金額も安定すると考えているので、乱高下するのは今年で最後のような

 

ゆるやかな上昇は今後もしていくと期待しています

 

ビットコインの上昇が著しいので他のコインが霞んでいますが、地味にみんな上昇しています。

一番値上がりを期待しているのはLISK!現在97%も含み損、頑張って回復して!

 

損益合計

個別株‐1372821+84992+874585 = ‐413244円

 

先月‐453396円だったので4万円程回復した結果となります

 

狼

いやー、分散投資様様だね。

1357だけに投資していたら大やけどだったけど、投資信託や仮想通貨にも投資していたお陰で大赤字は免れている状況です

 

逆に株&仮想通貨の大暴落が起きた時は1357が助けてくれると信じて今日も放置

 

2020年11月 まとめ

・日本株、米国株、両方ともインデックスは好調だが逆張りポートフォリオのせいで私個人はマイナス

・ビットコインの急騰が救い

・まだまだトータルで見るとマイナス

 

狼

つくづく1357が足を引っ張るポートフォリオ結果だね

管理人
管理人

まぁまぁ、1357はないもとして考えるとだいぶ良い成績なのでは?

狼

それを人は臭い物に蓋をすると言う

管理人
管理人

まぁキャピタルゲイン狙いから、インカムゲイン狙いの投資に鞍替えしたから、今後はここまで偏った投資はしないと思う・・・よ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次