今週の結果 9月28日~10月4日

こんばんは、管理人のつゆきです

 

ブログを書き始めてから1週間を振り返る習慣が出来て来ました

 

今までは過去を振り返らず生きていましたが、振り返ることによって積み上げている内容を見て頑張ろうと思ったり、このままではマズイ!と思うことが出来たりと新しい感覚です。

 

 

管理人
管理人

デイリー手帳を書いているときは1日ごとに振り返りをしていましたが、仕事が忙しくなるとデイリーは見直すのも書くのも後回しになりがちだったんですよね・・・

 

現在わたしが頑張っているのがこの3つです

 

1ブログ2英語3資格

 

1ブログ

1のブログについてですが、ブログは1日1記事をアップできるようにしています

あ、この事は初めてブログに書いたかもしれません

 

ブログを始めた頃にネットで「1日1記事書くVS書いたら一気にアップする」を調べたんですが、確実ではないけれどアクセス数的にはどちらでもいいようです

 

(月1で50記事アップして、それ以外の日はアップしないという極端な話は除外して)

 

ですが、このブログは「日記」を兼ねているのである意味自分がその日何をしたか、考えていたかという振り返りをしたいという事もあり1日1記事アップにしています

 

今週も1日1記事アップを達成したので良しとします。

2英語

英語についてはアプリで一日30分、休日は1時間勉強(ゲーム?)しています。

あとはTwitterでトランプ大統領をフォローし、Twitterの文章を読んでわからない単語を調べたり、仕事の手帳へメモをするときに英語で書いたりしています。

 

手帳に英語で書くのは、忙しいとメモの見落としをしそうなので時間に余裕がある時だけやっていますが英語のメモをパッと見て理解できるようにしたいものです。

 

Twitterで英文を読むのはかなり効果ありだと思います、強制的に英語を目にする環境を作るのは効果ありそうです

3資格

資格の勉強は全然出来てません、勉強範囲の1/3をやっと履修しましたが復習できてません。今年中に資格取得を目指しているので来週は時間をかけてやるしかないかと・・・

 

資格の勉強時間を確保するために仕事を早く終わらせたいっ!!

新しく始めたこと

今週久しぶりに株を買いました

 

だけど、スペルミスで買おうと思ってた会社ではなく全然違う会社を購入してしまいました(笑

 

購入するために証券口座に100万入金したりしたのに、自分が怖いですよ

私にとって100万って大きいいんですけどね、反省!

 

でも、この事がきっかけに投資熱が再熱してきました。ずっと米国株に興味があったのですが今まで購入するにまで至らずでした

 

ですが楽天証券に口座があるので来週には米国株を楽天証券経由で購入しようと思います

 

ちなみにNISA口座で購入しようと思っているのでNISA口座を開設しました、現在は回答待ち状態です

 

米国株は完全に配当金目当てで増配が続いている会社を購入する予定です。

日本株と違って単元株制度のお陰で100株とかでまとまった金額がないと購入できませんが、米国株は1株から購入できるのが良いところですね

管理人
管理人

ちなみに管理人は現在100万以上の含み損中

永遠の塩漬け状態です

狼

マジですか

クレジットカード登録

今週はREXカードが改悪したことを受けて、違うクレジットカードを登録しました

実生活にてほとんどキャッシュレスな生活をしているので月のクレジットカード代は10万を優に超えます

 

出来るだけポイントが多く貯まるカードに変更することによって、貯金の足しになると思っています

 

1度変えてしまえば、あとは自動だから楽ですね

 

来週は引き続きブログ&英語&資格を頑張り、NISA口座が開かれたら米国株投資を始めようと思います

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次