鳥インフルエンザ

2023年に入ってからも仕事が忙しく

食事はほとんど外食・惣菜・冷凍弁当な生活を送っていたんですが

久しぶりに自分で作ったオムライスを食べたくなったんで

スーパーに食材を買いに行ってきたんです

ちなみに料理を久しくしないので卵、玉ねぎ、ハムは冷蔵庫にありません、

調味料とお米だけがある状態ですね

で、スーパーに行ったらいつも購入する卵が売り切れ

つゆき

は!?何?

あるのはめちゃくちゃ高いオーガニック系の卵のみ

6個で400円弱は高いって・・・

スーパーのチラシを見ていないけれど卵の激安販売でもあったのかと思って

売り切れている卵の値段を見ても普段と変わらず150円弱

じゃあ何で?と思って卵売り場を何となく見回していたら

理由がちゃんと貼ってありました

鳥インフルエンザにより流通が不安定なため入荷が少なくなっております

・・・知らーん!!

ここ最近スーパーに行っても惣菜コーナーしか寄らなかったのと、

ニュースもスマホで気になるものしか見てなかったので

鳥インフルエンザが流行っているニュースを今日初めてしりました

最近はスーパーが開いている時間に帰宅できないからコンビニしか行ってなかったもんな

まさか卵が売り切れているなんて

オムライス食べたい欲は高かったけれど卵6つに350円払う気はしなかったので

今日はオムライスを諦めました

ニュースを知らなかった事とオムライスを食べられなかったショックで

ちょびっとアンニュイな気分となった休日でした

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次