目頭のしわを改善したい

最近スキンケアにハマっている管理人のつゆきです

少し前までは何となくスキンケアやメイクをしていたから自分の顔をまじまじと見ることはありませんでしたが、最近は顔を鏡に近づけてよく見るようにしています。

よーく、よーく顔を見ると「アレ?思った以上に老けてる??」と思う今日この頃

つゆき

現実を見ることは時につらいものがあるわね

現実を見ることがスタートラインだったりするけどね

そんな中、一番気になるのが目頭のしわ!!

みなさん、アイシャドウを塗る時って目をつぶりますよね?

私もシャドウを塗るときに片目だけ目をつぶるのですが、その時に目頭周囲にしわが!!

つゆき

目の周りは皮膚が薄いから乾燥しやすかったのかなぁ(遠い目

しわに対するケアを意識したことはなかったけれど、年齢を重ねるにつれ意識しないといけないと痛感しました。

今までのスキンケア方法では保湿が足らないと・・・

現在のスキンケアはこんな感じ

朝:洗顔→化粧水→美容液→乳液→日焼け止め

夜:ミルククレンジング→洗顔→化粧水→美容液→クリーム

ちなみに現在スキンケアサンプルがバカみたいに溜まっているので、毎日違うサンプルを使ってます

最近はこの美容液サンプルがお気に入り

スキンケアの手順は間違てないと思うのですが、今のやり方に2点ほど追加項目を作ろうと思います。

まずは化粧水!洗顔後化粧水を顔に浸透させますが、回数を2回に増やそうと思います。

1回目の化粧水を顔になじませたら歯磨きをして浸透させる時間を作ります、歯磨きをしたら2回目目の化粧水を顔になじませていきます。

その後はいつもと同じルーティンで過ごしてみる予定です。

本当はアイクリームを今すぐ購入したいのですが、お安く購入したいので楽天セールがあるときにしたのアイクリームを購入しアイケアアイテムを増やそうと思います

【メール便(ゆうパケット)対応】 資生堂 エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S 15g 【あす楽_土曜営業】
つゆき

@コスメでアイクリーム部門で上位と人気の商品だったので、まずはこれを使ってみようと思います

スキンケアは筋トレと一緒で目に見える効果がすぐには現れないと思うので、試行錯誤しながら肌を育てていきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次