こんにちは、管理人のつゆきです
今回はワードプレスで書いた記事をコピーする方法をまとめました
最近毎月投資のポートフォリオ記事を書いているのですが、記事の基本構成は一緒なので1から書くよりは先月の記事をコピーして文章や数字を少し修正する形にすれば時間が短縮されると思い、記事をコピーする方法を調べてみました。
![](https://tsuyukisaki.tokyo/wp-content/uploads/2020/09/狼男のイラスト4.jpeg)
ちなみに管理人はテーマ「SWELL」を利用しています
![](https://tsuyukisaki.tokyo/wp-content/uploads/2020/09/icon_134720_256.jpg)
![](https://tsuyukisaki.tokyo/wp-content/uploads/2020/09/icon_134720_256.jpg)
![](https://tsuyukisaki.tokyo/wp-content/uploads/2020/09/icon_134720_256.jpg)
やり方を覚えるとめちゃくちゃ簡単だったので、シリーズ系の記事を書く人は覚えておくとGOOD
目次
ワードプレスの記事をコピー(複製)する方法
コピーしたい記事の編集画面を開く
投稿>投稿一覧>コピーしたい記事を編集を選択
![](https://tsuyukisaki.tokyo/wp-content/uploads/2021/03/複製記事①-1024x245.png)
![](https://tsuyukisaki.tokyo/wp-content/uploads/2021/03/複製記事①-1024x245.png)
すべてのコンテンツをコピーをクリック
編集画面>オプション(右上の三点リーダー)>すべてのコンテンツをコピー
![](https://tsuyukisaki.tokyo/wp-content/uploads/2021/03/複製記事②-1024x435.png)
![](https://tsuyukisaki.tokyo/wp-content/uploads/2021/03/複製記事②-1024x435.png)
新規投稿画面でctrl+Pでコピーした記事をペーストすれば完了
記事の丸コピを覚えれば早く記事を書くことができますので、記事作成の時間短縮に上記方法はいかがでしょうか?
![](https://tsuyukisaki.tokyo/wp-content/uploads/2020/09/icon_134720_256.jpg)
![](https://tsuyukisaki.tokyo/wp-content/uploads/2020/09/icon_134720_256.jpg)
![](https://tsuyukisaki.tokyo/wp-content/uploads/2020/09/icon_134720_256.jpg)
私は最初に書いたとおり、月ごとの投資ポートフォリオ記事の作成が簡単&時短になり助かってます
![](https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=3BQCQ0+3RQYKA+CO4+15THJ5)
![](https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=3BQCQ0+3RQYKA+CO4+15THJ5)
コメント