しいたけ占い やぎ座 1月18日~24日

こんにちは管理人のつゆきです、今日は今週のしいたけ占いやぎ座verに沿って日常を振り返ってみたいと思います

今週のやぎ座の占い結果は

  1. 少しだけ疲れが出て戦闘力が落ちる
  2. 疲れる理由は「新しくつくっていきたい、今の自分の状況に慣れていくために起きたもの」
  3. 「積極的に自分で取り組んでいきたいこと」と、「本当は嫌だけど、今頼まれたり、寄せられる形でやらなきゃいけないこと」がせめぎ合ってる
  4. 全部に対しては取り組めないから、「何に対して取り組むか」については自分で決める
  5. 弱っている時に面倒くさいことをごり押ししてくる人に気を付ける
  6. 恋愛面でもひとりひとり自分のペースを築こうとしているとき

実際どうだったか

少しだけ疲れが出て戦闘力が落ちる

疲れについては大いに心あたりあり!

つゆき

仕事疲れたよ・・・
一日中真剣に仕事しても仕事が終わらないことにびっくりだよ本当。

今週は本来の仕事以外にやることが多すぎて、周囲の状況がわからないぐらいには忙しかったですね。

定時過ぎてから、やっと落ち着いて本来の仕事が始まるような感じ。

毎日毎日23時~24時に帰宅。業務量&業務内容のハードルがジワジワ上がってきたのと、今まで放置していた膿が一気に排除しないといけない状況になったので、自分のキャパシティを超えちゃった状況です

疲れる理由は「新しくつくっていきたい、今の自分の状況に慣れていくために起きたもの」

キャパシティオーバーな一週間でしたが、この一週間が今後どういう風につながるかさっぱりわからないぐらいには、頭が疲れています。

うーん、こんな忙しい状況にも慣れていくという事かな?

つゆき

上司は慣れて(乗り越えて)ほしいと思うかもしれないけれど、私はこんな状況に馴れるよりも脱出したいんだが

「積極的に自分で取り組んでいきたいこと」と、「本当は嫌だけど、今頼まれたり、寄せられる形でやらなきゃいけないこと」がせめぎ合ってる

「自分で取り組みたいこと」はブログや投資、Pythonの勉強。

「いやだけどやらないといけないこと」は先ほど書いた膿出しの処理。

イヤなんだけど自業自得なところがあるから膿だしを優先しないといけない状況です。

自分で取り組みたいと考えていることは最近仕事で忙殺されていて、休日は何もしない時間を作らないと精神的にしんどくなってきたのであまり進みが良くないです。

つゆき

でも将来的には前者の取り組みを頑張って、今の生活をもっと楽
に出来ないかと思っています

全部に対しては取り組めないから、「何に対して取り組むか」については自分で決める

先ほども書きましたが、今週一番優先してしまったのは仕事における膿だし。

今週いっぱいじゃ処理できなかったので、来週以降も対応しないといけません。

仕事を優先した一週間だったため、その他のことはおざなりになってしまいました。

つゆき

そんなときは家が荒れるから嫌なんだよね、休日家事に時間取られるしね

確かに人を呼べない程度には荒んだ部屋模様だね・・・

弱っている時に面倒くさいことをごり押ししてくる人に気を付ける

つゆき

この内容については問題なし

と思っていたけど、小さいメンドクサイことを頼まれることが最近多かったかもしれない。

一つ一つは大したことではないんだけど、積み重なって時間の消費になっているという

恋愛面でもひとりひとり自分のペースを築こうとしているとき

正直今週は

恋愛<仕事 

だったからある意味自分のペースは守られているという感じ

ただ、それはそれで問題があるような・・・

本当に「仕事と私どっちが大事」とかいうタイプの人とは合わないだろうな

まとめ

振り返ってみると当てはまる内容が多い今回の占い結果。

本当に疲れた一週間だったので、休みは思いっきり怠けます。

つゆき

月曜日から頑張れるように休んでおかないとね!休息大事!

金曜の帰宅中は結構病んでいたけど、ブログに書くことで少しは気持ちの整理につながったかな?

つゆき

もともとブログ始めた当初は気持ちの整理のためのブログだったからね。現在はだいぶ趣旨が変わって投資メインの雑記ブログになったけど

来週の占い結果は「努力が報われる」系の診断結果でありますように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次