あの狛枝を殴れるチャンス到来

こんにちは、管理人のつゆきです

今日のTwitterトレンドにこんなワードが上がりました!

狛枝くん

狛枝とはスーパーダンガンロンパ2に登場するキャラクターの1人です

人物紹介 狛枝凪斗(コマエダナギト)

絶望的な状況下でも、仲間と希望の力を信じている。

どことなく頼りないものの日向に助言を与えたりと面倒を見てくれる。

爽やかな顔をしつつ厳しいことも言うが、本人に悪気はないらしい

(ダンガンロンパ2公式HP引用)

管理人
管理人

紹介は間違ってはいない、間違っては・・・

ちなみにCVは緒方恵美さん!初代ダンガンロンパの主役、苗木君と同じ声優さんです。

トレンド入り理由

今回トレンド入りした理由はこちら

管理人
管理人

やさしい???うーん、そこは何も言うまい

大人気スマホゲーム「IdentityV 第五人格」とのコラボにて狛枝が出演することが決定したのがきっかけです

ただし、Twitterを見てみると

第五人格とのコラボ自体よりも、

狛枝に「さん」をつける事自体に違和感ある人のツイが大量に出てきます。

管理人
管理人

私も狛枝は呼び捨てだわ(無意識)

狼

本編が本編だからね(ネタバレ禁止のため書けません)

第五人格はサバイバー4人VSハンター1人の非対称対戦ゲーム。

サバイバーになって特技を駆使しながら荘園を抜け出すか、ハンターになってサバイバーを攻撃するか選べます

狛枝は傭兵(サバイバー)なので、この機会に狛枝を殴りたい人は第五人格をダウンロードしてハンターになろう!

あわせて読みたい
狼

ダンガンロンパシリーズは格ゲーがないから、実際に殴れる機会は初めてなんじゃないかな

管理人
管理人

ちなみに管理人は一度プレイしたけど、追って追われてのゲーム内容にハラハラしすぎて心臓に悪かったからアンインストールしてしまったわ

この機会に再チャレンジしてみようかしら

狼

それにしても初代ダンガンロンパが発売されて10年経過していることにショックを受けたよ

パケ買いしたのが懐かしいね

楽天ブックスでダンガンロンパのジャンルがアクションゲームなのは解せない・・・

created by Rinker
¥4,096 (2024/04/16 03:42:13時点 楽天市場調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次