英国展レポ 伊勢丹新宿店 2020年開催

こんにちは、管理人のつゆきです

 

今回は本日まで開催中の「英国展」について紹介&私が購入したものを紹介していきたいと思います。

 

この記事を勧めたい人

・英国(イギリス)好き

・紅茶好き

・英国展の出店情報を知りたい人

・英国展のコロナ対策を知りたい人

・英国展の支払い情報を知りたい人

目次

英国展情報 & レポ

【開催期間】

2020年10月28日(水)~11月3日(火)

【場所】

伊勢丹新宿店 本館6階 催物場

【支払い方法】

・現金

・クレジットカード

【出店リスト】

・ザ・ベイ

・ディボー・マルション

・ハニーバンズ

・ドーセットティー

・ジャージーデイリー

・スワン&ライオン

・ダルメイン

・ベノア

・西荻 イトチ

・ランゲージファーム

・ブリューティーカンパニー

・タイニートリアティールーム

・ベノアウィズシップトンミル

・スリーティアーズ

・ダン・レパード×スリーティアーズ

・カメリアズティーハウスロンドン

・ダーヴィルス・オブ・ウィンザー

・リーズ・オブ・ケイスネス

・ジャージー・バター

・ドーヴス・ファーム

・ソヴリン

・コッツウォルドハニー

・ウェンディジャム

・ジョンロスJr・スモークサーモン

・ハフキンス

・H.R.ヒギンス

・ウィッタード

・ハンテル

・バーレイ

・デンビー

・アニーズアンティークス

・ラブココア

・ジョーズティー

・イングリッシュティーショップ

・メルローズアンドモーガン

・リントンズ

・リントンズミルクティースタンド

・アンドマリー

・ベクベクメイクス

・A.E.ウィリアムズ

・トゥーシェ

・オックスフォードタイム

・V&A INSPIRED COLLECTION

・Secrets from HIDDEN TREASURES

【期間限定 出店リスト】

・コッテージデライト 10月28日~10月31日のみ

・チーズ・オンザテーブル 11月1日~11月3日のみ

・ハートオブイングランド 10月28日~10月30日のみ

・レイジーデイジーベーカリー 10月31日~11月3日

・ベリーズティールーム 10月28日~10月31日のみ

・プリムローズ 11月1日~11月3日のみ

【コロナ対策】

例年は期間中に英国展に行くと大混雑、1m進むだけで人をかきわけないと進めないレベルです。

 

そんな大混雑するイベント、コロナ対策をしないと開催できないですよね

 

今回は会場の人数を制限する形でコロナ対策をしております。

英国展に行くとまずQRコードが記載された紙を渡され、待ち時間まで店内を回っているか、イベント会場前の待合席で待っているか聞かれます。

 

スマホでQRを読み込むと何番までの番号の人が入場できるのかわかる仕組みです。

 

そのお陰で過去最高にゆっくりと店内の商品を見ることができました。

私の購入したもの 2020年

ジャージーデイリー クリスマスパイ

冷凍保存もできるパイ、中身はたっぷりのホワイトソースとチキンが入っています。

小さいけれど濃厚でこれ1つで結構お腹が膨れます。

これだけでも美味しいけれど、一緒に買ったクランベリーソースをかけて食べるとより美味しいです

ジャージーデイリー クランベリーソース

パイを買う時に店員さんにおススメされて一緒に買ったソース。

実際パイにかけるとまた違った味わいで買って正解でした。

余ったソースはスコーンと一緒に頂きます。

ジョーズティー ハーブティー&紅茶セット

今回初出店のジョーズディー。

普段は眠気覚ましにカフェイン入りの紅茶しかのみませんが、

セット売りのこのパックを買ってしまいました。

手ごろなギフト用にもいいお手頃感です

ウィッタード 不思議の国のアリス 紅茶3種セット

パッケージ買い、不思議の国のアリスシリーズ。

定番紅茶の組み合わせなので飲みやすいものがそろってます。

ベノア スコーン3種+クロテッドクリーム

紅茶、チョコチップなどが混ざったスコーン

一緒に購入したクロテッドクリームと先ほど紹介したクランベリーソースを

乗せて頂きます。

ザ・ベイ フィッシュアンドチップス

毎年購入しているフィッシュアンドチップス、例年は30分ぐらい並ばないと購入できませんが

今年は入場規制のお陰で10分も並ばないで購入出来ました。

今年はポテトの量もタルタルソースもたっぷりでボリューミーなボックス内容です

 

まとめ

今年の英国展は入場規制のおかげで買い物がしやすかったです。

例年はどのお店も長時間並んで購入する必要があったので、サッと購入することが出来る今年はとっても「楽」

管理人
管理人

コロナの影響による入場規制だったけれど、来年以降もこの仕組みを続けて欲しいわ

狼

ゆっくりお店を回れる方が吟味しやすいしね、買い物満足度は今年のほうが高いね

 

スコーンと一緒に食べると美味 クロテッドクリーム

[rakuten id=”mangos:10000307″ kw=”【楽天市場】【英国の老舗ロダス社】<お得5個セット>伝統製法による本物の味クロテッドクリーム28g×5個 <お料理やスコーンのお供に>(Roddas ロッダス):ナチュラル食材マート マンゴーズ”]

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次