100記事まで残り15記事!【日記】

こんにちは、管理人のつゆきです

今日の記事は日記です

ブログを初めて三か月

ブログを初めてそろそろ三か月が立とうとしています

 

ブログ記事も貯まってきて目標だった100記事にそろそろ手が届きそうです

 

今週は残業や資格取得勉強に時間が割かれてしまったので、ブログに携わる時間があまりありませんでした。

 

見直す時間を削ったので記事の内容も普段の60%ぐらいしか書けていないと思います。

 

やはりブログを継続するには規則正しくブログに携わる時間を確保する必要と、ストック記事を書けるときに書いておく必要がありますね。

 

今週は特にストックの必要性を実感しました

 

ストックは重要

一気に記事を書いていくと自分の頭の中の言葉がなくなる感覚があって1日に数記事を書くことは難しいのですが、1日1.2記事ぐらい書いていればストックを作っていくことが出来るのかなぁと思います。

 

 

100記事まで

有名なブロガーさんのお話を聞いていると段々と長文を書くスピードがあがるというお話を耳にします。

 

まだまだ拙い文章が多いサイトですが、継続だけはしていこうと思います

 

投資と一緒で辞めないことが重要!

ブログ運営を通して学び、本業以外のスキルを身につくようにしたいと思っています

 

でも、頑張れる限度があるので現在Twitterへの浮上が沈みがち。時間は有限なので、取捨選択が重要ですね

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次