自己改造プロジェクト 今週の目標

こんばんは

 

今日は今週(2020.09.21~27)の目標について書いていこうと思います

 

昨日今日と祝日ですがしいたけ占いは配信されております。

月曜日にしいたけ占いを見るのが習慣化しているので休みとかになっていなくてよかったです

 

しいたけ占い曰く今週のやぎ座は

 

  1. 自己改造プロジェクトが軌道にのる
  2. やらなければいけないことをやりきる
  3. 他人に厳しくなりがち
  4. 自分をゆるめる時間が大事

 

うーん、思い当たる節が多いですね

 

自己改造プロジェクトは今の私にとってブログと勉強(資格、英語)を始めたことだと思ってます

 

ブログに関してはサイトを立ち上げてから一か月ぐらい立ったところです。

前々からやろうと思っていたTwitterとの連携も始めたことですし、

今後はTwitterも含めてチャレンジしていこうと思っています。

 

 

あとは勉強ですね

 

座学大っ嫌いな私ですが、9月から資格取得と英語勉強に取り組んでいます

 

資格取得のほうは本業関連のものなので、なんとなく勉強の目途は立っているんですが

問題は英語学習ですね

 

思っている以上に頭が悪かったです、わたし

 

最初は英語に慣れるところからと、とっかかりとして英語学習ゲームアプリで勉強をしているんですが英会話がまったく駄目

 

単語も聞いたことがないようなものも少なくありません

 

最初に操作方法を覚えるチュートリアルがあったんですが、学べる英語の種類を英会話だけにしたらチュートリアルで負けてしまいました

 

ゲームにおいてチュートリアルで負けたのは人生で初です

こんな初体験はいらなかったかなぁ

 

思った以上に悪い成績だったので、学習レベルを最低にして再スタートしました

そういえば学生時代に赤点とったこともあったけ、英語。

 

聞き取りも文章になると途端にスピードが追いつかない。

序盤なのにわからない単語も多いと前途多難です。

 

逆にここまで成績が悪いと最初は伸びるかもしれないですね!

ダイエットと一緒で!

 

ブログの目標はどうしようかな?やはりPVとかは数字でわかりやすい目標になると思いますが、ここはあえて違う目標にしようと思います。

当面のブログの目標は「つゆきさき」で検索したら、このサイトがトップになるのが目標です

(今はつゆきさきと検索すると花の名前が出てしまうのですよ・・・)

 

7月までは暇さえあればゲームや電話、と無為にダラダラ過ごしていましたが

そんな数か月前と比べるとやる気だけは現在あります

 

あとは実行・継続していくだけ

 

今週もブログ記事の作成、資格取得勉強、英語学習の3本軸を主体に頑張っていきます!

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

と、締めくくろうと思いましたがしいたけ占いの最後に「自分をゆるめる時間が大事」とアドバイスがあったことを忘れていました

 

熱が入りすぎるのもいけないですね

 

そんな時は好きな紅茶でも飲んでホッとする時間を作るように意識しようと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメント一覧 (1件)

今週の結果 2020年9月21日~27日 | 泣くほどじゃないけど へ返信する コメントをキャンセル

目次