今週の結果 2020年9月21日~27日

こんばんは、管理人のつゆきです

 

今回は以前書いた今週の目標が達成できたか検証してみたいと思います

 

あわせて読みたい
自己改造プロジェクト 今週の目標 こんばんは   今日は今週(2020.09.21~27)の目標について書いていこうと思います   昨日今日と祝日ですがしいたけ占いは配信されております。 月...

 

今週の目標は

・ブログ記事の作成

・英語学習

・資格取得勉強

・自分をゆるめる時間を大切にする

 

でした

 

ブログ記事の執筆は仕事が忙しい平日は書き上げることができませんが、ネタがあればGooglekeepにメモして、休日に一気に仕上げていってます

 

英語学習は「英語物語」という英語学習系ゲームアプリで勉強してるんですが、単語がわからない問題が多かったので問題を「単語」に絞って毎日ゲームしてます

 

管理人
管理人

このアプリは問題を自分が好きなようにカスタマイズできるのがいいですよ

あとはスピーキングに慣れるためにセリフは英語と日本語の両テキストが出るようにしています。

 

まだ英文を聞いても、パッと意味を理解することは出来ないし、単語も時間を書けないと読めない状態ですが今のところ楽しく勉強しています。

 

やっぱりゲーム形式で勉強するのは習慣化にはいいですね、継続が一番大事。

 

資格取得勉強は毎日はできませんでしたね、そろそろ9月も終わってしまうので

受験日までを逆算すると今のスピード感は非常にまずいです。

 

仕事でアクシデントがあるたび資格取得勉強の時間が一番削られてるので、そこは反省

 

英語も資格もですが、勉強嫌いな私にとって一番重要なのは楽しむこと

知識が増えることは楽しいのですが、詰め込みすぎて辛くなるわ、飽きるわと習慣化から離れていく性分なのでバランス大事

 

自分をゆるめる時間については大丈夫。本当に大丈夫

自分には甘いほうなので無理せず生活しています。

 

1人にならないと中々自分をゆるめる事が出来ないんですが

夜にブログ記事を執筆している時は結構気が緩んでいるし、ブログ自体が自分の感情を吐き出す場にもなっているので気が休まります。

 

管理人
管理人

ブログを書くことが気持ちの整理につながっているので、気持ちが不安定な人にブログをおススメしたいです。公開、非公開関係なく

 

何かの本で習慣になるまでは三週間かかるというのも見たことがありますが、ブログ執筆が習慣化して来たんじゃないかなと思っています。逆に長らく書かないと落ち着かない

 

結論ですが、週頭に計画した目標は75%ほどは達成できたと思ってます。残り25%は資格取得勉強のことね

資格取得勉強については、ダラダラしてちゃ勉強できないのがよくわかりました

隙間時間でやろうとすると進まないです

 

管理人
管理人

勉強時間の確保のために仕事を早く終わらせるのが課題かしら

狼

ほんとソレな、睡眠は削りたくないですしね

そろそろ9月が終わりますが、しいたけ占いにて9月のやぎ座のメインテーマは

大事なことを3つ決める」でした

 

今は1ブログ2英語3資格に向けて頑張ろうというのが私のテーマだと思って頑張って行きます

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次