パソコン購入の悩み

本日の20時から楽天スーパーセールが開始されますね

 

今回のセールでノートパソコンを買い替えようと思ってるんですが、まーだどれにするか悩んでます。

 

今悩んでいるのが

 

スペックを選ぶかデザインを選ぶか!

 

スペックで選ぶ購入候補がHPの ENVY x360 15-ee0000 シリーズ パフォーマンスモデル 15-ee0020AU

 

CPUがAMD Ryzen7 4700U

 

こちらのパソコンは見た目はブラック一択なのと、サイズが15インチなのがネック。

 

現在使っているのが14インチだけど、それでも大きく感じてるから理想は13インチなのです。

 

今使っているパソコンもブラックだけど、見た目がテンションあがらないのよね。

これで白のバリエーションが楽天で販売されていれば、購入希望度が全然変わってたと思う。

 

デザインに惚れてmy購入候補にあがってるのが

HP ENVY x360 13-ar0000

 

こちらもノートパソコンですが、ノートを開くと木目なんです!デザインに一目惚れ!

サイズも13インチと自分が探していたサイズであります。

 

だけど、CPUがAMD Ryzen7 3700U

今のところ木目の13インチの方に気持が傾いていますが、次に新しいパソコンを購入するのがいつかわからないけど、出来るだけ高スペックを買っといた方がいいんじゃないか??と思ってしまいます。

 

本当は後々仕事を辞めて在宅になった場合とかも考えて、仕事で使えるスペックのパソコンが欲しかったりするけどノートパソコンだと30万以上したので今回はスルー

 

実際はどうなるか分からないからね、将来

 

で、現実に上にあげたどちらかのパソコンを購入する予定だけど、今だどちらにするか悩みます。

 

パソコンの見た目は人によって全然関係ないよ!という人もいるかと思いますが、ほぼ毎日目に入るパソコンは部屋を構成する大事なインテリア要素の1つであるので見た目も気にしたい・・・

 

あ~悩む。明日のセールが始まるギリギリまで考えます!

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次