iシェアーズ コモディティインデックス・ファンドを売却します

毎月積み立てていた投資信託についてですが

一部売却しようと思います

売却するのはiシェアーズ コモディティインデックス・ファンド

名前の通りコモディティの代表指数S&P GSCIトータルリターン指数に連動を目指したファンドです

このファンド、私が購入し始めてからまぁ日の目を見たことがまったくないファンドでした

ここ5年のチャートがこちら

この銘柄は今年に入りウクライナ・ロシア情勢でポンっと急騰しましたが

それまではほとんど値動きがなく、コロナ禍で一気に急落し私のポートフォリオ内にて

成績がよくない銘柄だったのです。

そんなiシェアーズ コモディティインデックス・ファンド、

なんと現在含み益72%

つゆき

投資信託には大金を投資しておらず
このファンドには月200円しか投資していなかったのですが、
それでも2万円も利益が出てラッキー!正直諦めてました

この機会を逃したら次の高騰は数年~数十年先と考えているのでここらで一旦利確します

戦争の行方がはっきりするまでは高いはず、ということで積立の解約も一緒に行います

まさか戦争で急騰するとは思ってもみなかったです、戦争が始まるという意味で驚き。
原油価格上昇の恩恵を受けられるとは・・・

ちなみにiシェアーズ コモディティインデックス・ファンドの主な構成は

原油などのエネルギーセクターが6割占めてます

この売却益をどうするかが悩ましいところで、まだ決まっていません

高配当株に投資するか投資信託のひふみや新興国株を新たに買うか・・・

やっぱり高配当株かな、最近各セクター値下がりが多くてほしい銘柄が多いんですよね

次にどの銘柄にするか選ぶのは楽しいです

ふるさと納税なら楽天ポイントがつく楽天がおすすめ

【ふるさと納税】No.227 志宝シャーベット6個セット(志宝いちご3個、志宝メロン3個) / アイス ジェラート 苺 イチゴ 石川県
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次