ビットコイン二ケ月で300万下げ 2021年11月~ 

こんにちは、つゆきです

今週はまた1段とビットコイン、というより仮想通貨が全般的に

下がった一週間でしたね

私の投資資金も仮想通貨割合が大きいためがっつり下がり

11月から個人資産が270万も下がりました

ビットコイン2021年11月~現在のチャート

恐ろしいのが購入後に大きく下落すること計3回

もうどこまで落ちてっちゃうの~、と笑うしかない状況です。

ただ、最近は感覚がマヒしており

2017年の年末の暴騰時は色々なものが手につかなくなり、集中力も散漫となるなど

日常に支障をきたしていましたが、現在は至って平常&日常

つゆき

もう、暴騰&暴落になれてしまいました

ビットコインはゴールド(金)と一緒で価値保存の一種として今後期待しているので

数年下落相場が続こうが当面現金化する必要がないであろう私には関係ないので

逆に現金化したいときに下落相場だった場合がツライとこだね

2018年は振り返ってみるとずっとヨコヨコでしたから、同じようなチャートになる可能性も0じゃないと思ってます

それでもガチホ組としては含み益もあり数年前も下落を体験しているので、

気長に待つ、むしろ安く買い増しできる年がきた!と喜ぶべきかも!?

つゆき

今月も5万円分購入して、
直後に70万ぐらい下がったけど気にせず今後も買いますわ

米国株と合わせて月の買える予算が5万だから、
どう割り振るかが考えさせられるね

つゆき

無難なのはつみたてNISAでS&P500、オールカントリーやVTIをインデックス投資なんだろうけどね

ふるさと納税なら楽天ポイントがつく楽天がおすすめ

【ふるさと納税】【濃厚完熟】有田みかん 10kg 大玉 ご家庭用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次