日記 2020年11月2日~8日

こんにちは、管理人のつゆきです

 

今日はひさしぶりに今週のまとめを書いてみようと思います。

所轄日記なので、興味のない人はUターン推奨。

 

今週の気になる事

→アメリカ大統領選挙!!

 

この記事を書いているのが11月4日の22時台です。

今日はアメリカ大統領選。Twitterやニュースサイトを開くとどこもで大統領選の話題を見かけます。

 

先月から米国株を始めたので、この選挙結果は非常に気になります。

結果も気になりますがネット情報だけ見ると色々な疑惑も見かけますね、ドラマやアニメのように真相が大統領選後にすっぱ抜かれる展開だと面白いですね

 

のどに魚の骨が刺さっているような状態にはなってほしくないです。。

大統領選が終わっても裁判になって長引くんじゃないかとの話もありますので、早期決着を期待してます。

 

今週の決断

→今月末に資格を取る!

 

ブログ開始直後はちょくちょく話題にあげていた資格の話。

 

10月はぱったり勉強することをストップしていた私ですが、そろそろ本気出さないと今年中に資格をとることが出来ない気がするので、受験日を決めました!

 

ちなみに管理人が取ろうとしている資格はマイクロオフィスの資格と一緒で、自分で受験日が選べるタイプだよ

 

今月は仕事で残業が多くても、資格勉強の時間を確保します

 

英語学習は・・・?

 

そのはなしはとりあえずおいとこ(棒

 

→FX始めるよ

 

ずーっと気になっていた「マイメイト」に登録してみました

Aiが判断して買い売りを判断してくれるサービスです。Aiがとってもかわいい&育成要素ありなのが気に入ってしまいました

 

まだ実稼働していませんが、今年中にはサービスが稼働すると思っています。

 

現在口座開設の承認待ちです。

 

始まったら宝くじと一緒で余剰資金でスタートしようと思っています。

2万円突っ込んで5000円スタート予定。

 

今週のしいたけ占い

→自分の武器の引き出しを増やす

 

今週の占い結果では自分の引き出しを増やすと出ています

資格取得に向けての知識獲得が引き出しを増やすことに繋がると思っています。

 

数年ぶりの資格取得に向けて前に進むしかないですね

 

今週やらないこと

→株式投資

 

今週は大統領選でよくも悪くも上げ下げがあると思うんですよね

 

ちょっと勉強に集中したいので、今週は投資関連の数字はスルーします。

 

配当目当て×長期投資だから一瞬の上げ下げに一喜一憂しないことにしたので、一週間ぐらい見なくてもOK。

まとめ

・資格取得を第一に考える

・アメリカ大統領選挙 早く結果出てほしい

・株式投資は今週お休みします

・自動売買FXに参入するよ

 

書くと自分の考えて整理整頓できて良いですね、今日は大統領選でモヤモヤしていたので「日記」を書いてみました。

 

元々このサイトは自分の気持ちの整理整頓のために開設した部分もあるので、これからも日記はたびたびアップすると思います。

 

では!

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次