名探偵コナン ハロウィンの花嫁 映画感想

今回は名探偵コナン ハロウィンの花嫁をhuluで見たので感想を
まとめました

目次

あらすじ

渋谷で執り行われていた警視庁捜査一課強行犯三係の佐藤美和子刑事の結婚式に暴漢が乱入し、彼女を守ろうとした高木渉刑事が負傷してしまう。そのころ、警察庁警備局警備企画課に所属する降谷零は、脱獄した連続爆破事件の犯人を追跡していた。かつて佐藤刑事が思いを寄せていた松田陣平刑事を殉職させた因縁の相手を追い詰めた降谷だが、そこへ現れた謎の人物に首輪爆弾を着けられてしまう。爆弾を解除しようとする江戸川コナンは、正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と一連の事件の関連を知る。

Yahoo!映画 名探偵コナン ハロウィンの花嫁 あらすじ

ハロウィンの花嫁をhuluで見た時点においての、私のコナン知識はこんな感じ

  • 高木刑事と佐藤刑事が付き合っているのは知ってるがその後の二人のエピソードは知らない
  • 松田刑事と萩原刑事、伊達刑事がなくなったエピソードはアニメで見たが記憶がおぼろげ
  • アニメはここ数年メインストーリーを見てない
  • 安室さんの警察学校時代エピソードはまったく知らない
  • ヒロさんは顔は知ってるけど、まったく知らない
  • 千葉刑事に彼女出来たの初めて知った

といったように今回のブログ記事は
コナン知識がガバガバでところどころに穴がある人間が見た映画感想となります!

普通にネタバレ全快で記事を書いていくので、ネタバレ見たくない人は回れ右してね

人間関係

今回は各組織ごとの人間関係がピックアップされた映画でしたね

まずは警察組

今回のメインであるはずの高木刑事と佐藤刑事

正直映画のポスター見てたらこの二人がメイン回だと思うのだけど、後半では影が薄くて残念

見せ場を安室さんに取られてしまいましたね

というか恋愛面が安定しすぎてしまって、もうアタフタしてストーリーを展開することができないですよね、この二人

毎回高木刑事が体を張って佐藤刑事が心配→高木刑事生還、佐藤刑事一安心が一つのお決まりとなっているので
今回の映画もお決まりを映画と言う枠に組み込んで感じかな

でも、大人組の安定した恋愛もいいですね。未婚組で一番安定感あるカップルで見てて安心する
メインストーリーが本格的に終盤に差し掛かる前に早く結婚してくれ

そういえば白鳥刑事が印象的だった、あんた最初は高木刑事と佐藤刑事の仲を裂く嫌なヤツポジションだったのに
いつのまに仲を後押しする良い奴ポジションに鞍替えしてたんだよ

なんだかんだ刑事たちはみんな仲良くていい職場でうらやましいな(米花町事件多すぎっというツッコミはあるが

あとは、意外と安室さんがめちゃくちゃ出張ってましたね

ネタバレ見ずに見てたからてっきり高木刑事と佐藤刑事がメイン張る映画だと思っていたんですが
安室さんが美味しいところを全部かっさらうのでビックリ、しかも作画もいいときたもんだ

人気があってアクションもできるキャラクターの扱いは違いますね、活躍させやすいんだろうなぁ

ただ、爆弾を首につけた状態で謎の地下室でイスに座りながらそばにワインボトルみたいな瓶が置いてある状況は笑えた
爆弾が首にある人とは思えない優雅な立ち振る舞いはシュール

あと、爆弾をあっさり解除できてる風見刑事優秀すぎ!!
普通専門の人間がやることをなんで公安の人間が??このぐらいできないと安室さんの部下にはなれないのか?

映画を見ていてくやしかったのは、安室さんの警察学校時代エピソードを履修せずに見たこと
これ、絶対に履修してから見た方が映画楽しいでしょ

原作では安室さん以外のキャラクター全員お亡くなりになってるから、今後活躍する機会もないなかでの
映画での活躍はまさにファンからするとご褒美でしょ

まだ見てない人は警察学校組のエピソード見てから見てほしい~

あと全然映画とは関係ないけど、ヒロって人はホントになくなった?
なんか会話の間が気になったんだけど原作もアニメも数年碌に見てないので何とも言えん

まとめ

今回は高木刑事&佐藤刑事のエピソード2割、安室さん&警察学校組エピソード4割(だけど美味しいところは持ってきます)、メインストーリー4割ぐらいの感じでした

振り返ると印象に残っているのが安室さんのアクションシーンばかりなのがズルいわ

今回は少年探偵団とゲストキャラが団結するシーンに少しウルっと来たりもしたんですけどね、
あと安定の爆発(花火)シーンがあって映画館で見たら見ごたえあったんでしょうね

今回の映画はキャラクターエピソードが多いので、そのキャラクターが好きな人は好きって感じの映画だったかな

それにしても松田刑事はあんなに登場時間が少ないのにかっこいいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次