ついにプラスへ!2023年04月投資運用結果報告とビットコインの上昇

こんにちは、管理人のつゆきです

今回の記事では2023年04月の投資運用報告をまとめました

つゆき

今月は仮想通貨急騰でハッピー!!

現在の基本投資ルール

・米国高配当株、仮想通貨に毎月5~6万スポット買い

・投資信託月5千積立(株式メイン

先月との比較が気になる方はこちらからどうぞ

目次

2023年04月 一人暮らしOLのポートフォリオ 投資オンリー

全体ポートフォリオ

投資運用資産 金額合計 約724万(先月) → 約759万(今月)

まず先月との比較ですが、

先月の資産総額は724万円だったのに対し、今月は759万円と約35万円の増加となりました。

今月の結果が良かった主な理由は、先月に引き続きビットコインの上昇によるものです

つゆき

来年に向けてビットコインが上昇トレンドに乗ってくれて嬉しい限り

ひさしぶりにほっとくだけで毎日資産が増えてます、
を体験できているね

含み損益

種類含み損益
日本株-1685632
投資信託170729
仮想通貨1777965
米国株150364
中国株68377
インド株300
合計44321

やったー!

久しぶりに含み損から含み益に転じちゃいました!ビットコインの上昇が本当にありがたい!

ずっと含み損の状態が続いてちょっと心がマヒしてましたが、こうしてやっとプラスになってみるとやっぱり嬉しいものですね。

まさかここまで回復してくれるなんて、ビットコインに感謝感謝。

ほかの投資対象は日本株がいつもどおり悪いかな~、含み損168万って何??

地味に中国株も下がってますし、来月は中国株を買おうかな

つゆき

結果を見て上海総合指数を確認してみたら
ここ数か月はむしろ上昇しているから
どうやら私の持ち株の調子が悪いだけみたい

さいきん「ほったらかし投資」に拍車がかかっているから
相場観が弱くなってるね

配当金

コード配当金
HPE0.45$
LEG0.65$
GILD1.09$

今月もらった配当金の合計額は2.19ドルでした。

4月に配当金を出す会社って少ないですよね、500円にも満たないので意識することはあまりないのですが来月に期待ですね

お菓子1つ分程度かな

つゆき

ちりつも頑張ろう!

購入銘柄

コード銘柄数量
MMMスリーエム3株
BTCビットコイン0.0106BTC

今月は訴訟リスクアゲアゲなMMMを購入

もともと保有していた持ち株はめちゃくちゃ含み損まっしぐらですが

増配株&実生活でめちゃくちゃ利用している会社さんで嫌いになれないので買い増し

ビットコインに関しては今月ボラがすごくて、保有額が10万下がる度に1万ずつ買ってたら

0.01BTCも購入しちゃってました。もともと購入するつもりなかったんですけどね

つゆき

MMMの最近の配当利回りは5.62%
結構高いね

昔購入した時は3%台だったから、
それだけ株価が下がったってことだね

ふるさと納税なら楽天ポイントがつく楽天がおススメ

まとめ

今月のほったらかし投資の結果は35万円も増えてくれてありがたいですね!

サラリーマンのひと月の給料程度稼げてることになりますからね、とはいえ実際には売却してないし、売却したところで税金があるので含み益が増えただけではぬか喜びってやつです

でも、プライベートでは胡散臭いと思われているビットコインですが、確実に数年単位で値が上がっていることは事実な訳で今後も買い増していきます

来月はGWで散財する予定ですが、投資金額はちゃんと残して積み増していこうと思います!

次回の報告もお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメント一覧 (1件)

投資運用を見直す:2023年05月投資運用報告と分析 | 泣くほどじゃないけど へ返信する コメントをキャンセル

目次