節電結果 楽天でんき

こんにちは、つゆきです

最近電気代が値上がってきてますね

どこの電気会社と契約しているかによって地獄を見てる人も少なくないのでは?

私は楽天でんきに登録しているのですが

普段電気代なんて気にしていませんでした。

が、しかし

4月に楽天でんきから電気代高騰についてのお知らせメールが届いたのをきっかけに

節電を心がけるようになりました

楽天でんきを登録してから1年以上は経過しておりますが

初めてサイトにログインして自分の電気使用量を把握したのですが

結果3月の電気代が14640円!!

いや、使いすぎでしょ私。

2022年に入ってからどの月も1万円越えてます!!

さすがに1万を超えているのは許容範囲外。電気代にお金を払うより投資にお金を回したい・・・

というわけで4月は初めて節電を意識した生活を送りました

大したことはしていませんが

部屋や廊下の電気をこまめに切ったり、エアコンと浴室乾燥機の乾燥モードを

禁止した程度です。

つゆき

電子レンジの使用回数とかは全然減ってないと思うわ

で、節電を意識した結果がこちら!

電気使用量半分以下に抑えることに成功しました!

4月は残業三昧で家にいる時間が少なかったのも効果があったのかもしれませんね

あとは、エアコンのフィルター掃除もしたので

次にエアコンを使わなければいけない時期になっても

3月相当の電気使用量にはならないはずです

ここまで結果が如実に表れてくれると継続するモチベーションがわいてきますね

そこまで我慢や手間があることはしていないので習慣化も簡単かも~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次