今月の投資先はビットコイン 暴落は買い場と思いたい

こんにちは、つゆきです

ここ最近は日本も米国も仮想通貨も、

どれをとっても成績があまりよくないですね

そんな安い時は買い時ですね。というわけで今月も約5万円ほど

投資したいと五月初旬に考えていたのですが、結論からいうと全額ビットコインに投資しました

本当だったら米国高配当銘柄が欲しいのですが株を購入できるほどのドルを現在持ってません。

だからと言ってドル転しようとすると円安がネックで気持ちにブレーキがかかります。

つゆき

1ドル130円ってなによ。

たとえ良い銘柄を購入しても円安が収まったら成績ガタガタになるのは

目に見えているので当分は米国株は購入ストップ。

ただし、ドルで受け取った配当金が貯まって株が購入できそうになったら

購入しようと思います。

で、ビットコインなんですが本当に今月は下げがきついですね

現在のチャートがこちら

ゴールデンウィーク後半から下げがスゴイ

一時期330万ぐらいまでタッチしてました。これから回復するのか、はたまたもう一段下がるのかは

謎。むしろ知りたいです

そんな下げ相場なので、ここ最近で一番取引回数が増えていますね

私も買い増ししちゃいました。

日本円で合計11万6千円分!!

毎月の投資金額は5万円前後と決めていたのに、ついついこの下げ相場につられて

予算オーバーで買い増してしまいました

ちなみに購入先は冒頭でもいいましたが全部ビットコイン。

つゆき

LUNAの結末を見ていたらアルトコインを
買い増す気になれなかったよ・・・

私としては2018年の鳴かず飛ばずでジワジワ下がっていく相場に似ているなと思っているので

一喜一憂せずに淡々と買い増していきたいと思ってます。

つゆき

一週間で100万以上も資産が減ったんだけど、
なぜか落ち着いてられるのが自分でも不思議。慣れたかな??

円安が解消されたら米国株にも投資の手を広げていきたいんですけどね、

当分は無理かな?

来月はボーナス月なので投資に回したいと思ってるんですが、

下げ相場が続くようであれば、キャッシュを手元に残しておいて

ここぞという時に投資するのもありかもしれませんね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次