今月の投資先 2022.04

こんにちは、つゆきです

今日の記事では今月投資した銘柄についてまとめてみました

目次

購入した物

銘柄数量金額(円換算)
ビットコイン0.0016BTC88,943円
イーサリアム0.02ETH8,077円
WBA2株10,715円
107,735円

イヤー、買いすぎた!

これもすべて残業によるストレスのせい

本当なら5万~6万円程度に抑えるところを10万円。大きな出費?ですね

ストレス以外に実はもう一つ、いつも以上に購入した理由があります

それはファイザーの含み益

含み益が60%を超えていたファイザーですが

コロナ禍がおさまる前にという理由で半分の持ち株を今月売却しました

つゆき

なぜかNISA口座で購入してたから税金もかからずラッキー

売却利益と元本でドルが手元に入ってきたので、このお金をもとにWBAを買っちゃいました

WBAは配当利回り4%以上の高配当株、
1月からゆるゆると下落してる銘柄だよ

ちなみに仮想通貨を多めに購入した理由は円安。

現在米国株の持ち株は円建て換算で見ると全部プラスの結果になっているんですが、

ドル建てでみるとマイナスの銘柄もチラホラ。

そんな中で円で米国株を購入するのは割高だと判断し、

WBAもなけなしの手持ちのドルで購入しました

残りの投資欲はすべて仮想通貨にぶつけました

ビットコインをショートで見ると特に高くも安くもないターンに見えますが

将来的に現在の価格以上になると思っているのでロングで見ると割安すぎる

という気持ちでお金を突っ込んでます

2017年に購入したビットコインも数年泣かず飛ばずだったので

今はその時期に突入したと思い、コツコツビットコインを買い増しておこうと思います

とはいえ、高配当株から配当金が振り込まれる喜びも捨てがたい、

早く円安が収まってくれるといいですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次