EPSも見る事にしました

こんにちは、つゆきです

毎月米国株と仮想通貨を合計5万円近く購入しているのですが

米国株を買う際はFINVIZというサイトを利用しています

FINVIZでは楽天証券よりも多くの指標を選択してスクリーニングできるので

重宝しています

FINVIZ見るのが日課になってるよね

FINVIZで絞り込むとき、私は下記項目で絞り込んでいます

・S&P500

・配当利回り3%以上

・PER15%以下

・ROE20%以上

これだけでだいたい10~15銘柄に絞り込めます

つゆき

割安な高配当株って少ないものよね

で、そこからどれを購入するか選ぶときにRSIと配当性向を見て

実際に買う銘柄を選んでいます

今回タイトルにしたEPS(一株あたりの当期純利益)は今まで全然見ていなかったんですが

三連休に暇で色々ブログを見て回ってたんですが、EPSを気にしている人を見かけたので

一旦参考にしてみようと思います

とはいっても選択するさいの優先度はRSI>配当性向>EPSで

観察した結果有効だと思ったら優先度を変動しようと思います

つゆき

ベライゾン(VZ)を来月買おうと思ったんだけど、
EPS見てたらワールプール(WHR)が気になってきたわ

用語がわからない人向けおススメ本↓

created by Rinker
¥1,540 (2024/05/02 06:36:18時点 楽天市場調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次