個別株 分散投資したい

こんにちは、つゆきです

連日ロシアとウクライナ情勢による影響で株も仮想通貨も不安定な相場が続きそうですね

昨日は急騰するとは思いませんでしたが悪い情報が出尽くした、と考える人が多かったのかな?

株価が不安定なおかげで私がスクリーニングした結果、所有していない会社が検索に引っかかるようになりました

本日検索に引っかかった会社はコレ

このうちの半分は少ないながらすでに購入したことがある銘柄なのですが、

GILD、PARA、INTCは今月初めて検索に引っかかるようになりました

つゆき

上記の銘柄はどれも今月値が崩れちゃったんだろうね

逆にベライゾン(VZ)は君が米国株投資初めてから
ずっと高配当&高ROE&低PERを維持してくれてるね

今月は日本円でビットコイン4万、WBA約1万を初旬に購入、あと安くなったGILDを配当金で購入しました

PARAは楽天で取引できなかったので、来月はインテルがこの価格帯のままであったら

インテルを購入しようと思います

つゆき

インテルはここ最近配当金が増額してるので、
配当金投資をしている私には美味しい銘柄になってくれるかも!

ビットコインも引き続き安値継続中なので、米国株と仮想通貨を半々程度購入しようと考えています

この調子でマイポートフォリオの銘柄数が増えれば増えるほどリスク低くなってくると考えると

新しい銘柄を買うのが楽しみです

ふるさと納税なら楽天ポイントがつく楽天がおススメ!

【ふるさと納税】厳選!!銀鮭切身(約70g)20枚 合計約1.4kg【1108527】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次