ビットコイン大暴落 1日で15%下げ

今日はビットコインが大暴落してしまいましたね

一時期1ビットコインが500万を割りました!

ビットコインにつられて全仮想通貨が下がっており、私も仮想通貨トータルで

前日比マイナス100万を超える事態となりました

つゆき

1日で100万も資産が減ったのは初めて、ある意味記念日ね

こんなに下がった理由は分かりませんが

私も意外と思ったよりも落ち着いています

理由は2つ

①100万含み益が飛んでも含み益が残っているから

②何だかんだ1ビットコイン=1000万以上になると信じてるから

2021年はビットコインが爆上げした年でしたので

私個人の仮想通貨資産も100万円下がったところで、

1年前と比較するとまだまだ含み益の方が高いのでまだ落ち着いていられます

逆に含み益が逆転して含み損に転じた瞬間、ちょっと仕事が手につかないかも??

つゆき

とりあえずそうなった場合は仕事中スマホを完全にオフにするわ

株も仮想通貨もほったらかし推奨だね

それと落ち着いている要因で大きいのが

ビットコインは今後も価値があがり1ビットコイン=1000万以上になると信じてるんですよね、わたし。

去年はペイパルを皮切りに企業が参入、今年も複数の企業がビットコインを買い、

ついにエルサルバドルなど国がビットコインを買い始めました。

個人から企業、企業から国と購入する側の規模が大きくなっているので

ビットコイン自体の資産価値も上がっていくと思っています。

なので今回暴落してますが、現状維持もしくは買い増しをする場面だと思ってます。

手元にあるのが現物ならね

今一番気になってるのがレバレッジかけてる人

つゆき

ロスカット怖っ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次