今月の追加投資先(株・仮想通貨)2021年05月

こんにちは、つゆきです。

今回は今月(2021年05月)の追加投資についてまとめてみました。

ちなみに先々月の追加投資についてはこちらから

目次

購入リスト

ビットコイン10000円0.00165BTC
リスク10000円
バット5000円
VIRT(ヴァーチュ)19617円6株
ジェムデール41762円200株
アンホイ・コンチ・セメント86460円100株

今月はいつもの5万円購入に追加して中国株を12万ほど追加購入してみました

今月の購入で年間配当は税引き前で28000円程度になりました

中国株も今回初めて購入しましたが、米国株のVIRTもS&P500以外からの購入という意味では初めての購入、

どちらも高配当&バリューと判断しての購入した次第です。

直近で中国株は購入後金額が駄々下がりですが、ほったらかしで今後の配当を楽しみにしながら持ち続けようと思います。

つゆき

握力には自信があります、日本株&配当なしで50%も含み損を抱えてる株も持ち続けているので配当金が出る分まだこちらの方がマシです!

・・・人はそれを塩漬けという

今後も欲しい株(投資先)がない場合は今月のように仮想通貨に投資しようと思います。

ちなみにビットコインは王道という事で購入。600万で指していたら購入出来ました

リスクは毎月火曜日に配当金のようなものがもらえるので購入しました。

つゆき

私が利用しているのがビットフライヤーなので、他の取引所では配当日は違うかもしれません

バットは単純に好きだからです!

今月は投資しすぎたので、来月は個別株&仮想通貨への投資は6万以下に抑えていきます!

つゆき

暴落が来たら話は別だけどね

VIX指数が上がってきてるけど、今後どうなるかな??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次