【2020年】一人暮らしOLが選んだ返礼品【6品】

こんにちは、管理人のつゆきです

今回は2020年、管理人の私が実際に頂いた返礼品について紹介していきます

今年は5自治体から6つの返礼品を頂きました、食べ物系の返礼品が主なのですが1人暮らしなので時期を分散して冷蔵庫がパンパンにならないように気を付けています

目次

2020年1人暮らしOLが選んだ返礼品6品

1人暮らしOLが返礼品を選ぶ際の基準

1人暮らしでも食べきれる量

冷蔵庫に入る量

賞味期限が短くない

狼

1人暮らしだと結構「量」が重要ポイント、しかも管理人は自炊回数が少ないから余計に賞味期限が危ういのです

和歌山県有田市 国産うなぎ蒲焼3種セット

まずはうなぎ!うなぎ丸々1尾だと食べきるのが苦しいのでカットタイプを頼むことが多いです。

今回は1尾、カット×2パック、きざみ×1パックという内容を選びました。

うなぎは「うなぎ屋かわすい」さんのうなぎで泥臭さが全然ないので食べやすいです。

湯煎で食べられる手軽さもおススメしたいポイントの一つ!

寄付金12,000円

秋田県大館市 たっぷり2キロ!冷凍とろろセット

50gの小分けされたとろろが40袋入った返礼品

以前この返礼品が届いたときに記事も書いた商品です

あわせて読みたい
とろろ愛!ふるさと納税で毎日とろろ生活 こんにちは、管理人のつゆきです   今回はふるさと納税の返礼品が届いたので紹介していきます!   狼 ちなみに楽天でふるさと納税を行えば、納税しながら楽天...

この返礼品の良い所は「手軽に食べられること」です

たとえば朝食に食べたい場合は、前日の夜に冷蔵庫に移しておけばOK!

会社にお弁当用に持っていく時は朝、冷凍庫から出してお弁当と一緒にいれておくだけ。夏は保冷剤代わりにもなります。

味も美味しいですし、食欲がなくてもスルスル食べられます

寄付金12,000円

福井県敦賀市 大型むきえび(高級ブラックタイガー)1kg/約50尾

続きましては大量のむきエビ

こちらもとろろと一緒で色んな食べ方がありますね

まだ消費しきれていませんが、今のところ塩焼き・パスタ・エビマヨで頂きました。

一つ一つがかなり大きいので数量で食べ応え十分です。3尾で片手一杯になるぐらいです。

年末年始のエビはお正月価格で高いので、年末年始に合わせて頼んでみるのもアリですね

寄付金10,000円

福井県敦賀市 敦賀のソウルフード フジバーグ8個入り

ふるさと納税で初めて知ったフジバーグ

フジバーグとはハンバーグを細かいパン粉をつけて揚げ、特製の甘辛いたれにつけた食べ物です

揚げた状態で届くので、解凍後電子レンジで温めれば食べられます

がっつりしたおかずを食べたい時におススメな返礼品です

寄付金10,000円

福岡県糸島市 A4ランク糸島黒毛和牛希少部位ステーキ肉600g

ハネシタ(肩ロースの内側にある部位のお肉)、ランプ(腰からお尻にかけての部位)の6枚セット

今までは手ごろな量・価格の食べ物を紹介していきましたが、コロナの影響で休日は家で食事をとることも多くなったので贅沢品としてお肉を選択しました

美味しいお肉は塩やワサビで頂くのが好きです

サシが多そうなので一気に食べるのは胃もたれしそうなので、1枚ずつ食べる予定

寄付金30,000円

長崎県東彼布杵町 すべての調理がこれ1台!まんてん鍋【トーセラム】

最後はこちらの鍋!

食品以外で唯一の返礼品です

ガスコンロ・電子レンジ・オーブンシーズヒーター・ラジエントヒーターと様々な使い方があります

調理方法も水なし料理や空焚き調理、炊く、焼くと用途がいっぱい

1人暮らしにちょうどいいサイズ感(直径22cm×全高14.5cm×9.5cm)

寄付金22,000円

まとめ

2020年の返礼品は6品、寄付金は96,000円です

ほとんどを食品にしたので、節約に繋がる結果となりました。

ちなみに私はワンストップ制度を利用しているので、ワンストップ制度が利用できる上限の5自治体に毎年抑えています

狼

控除金額が大きい人の注意点だよね

管理人
管理人

年末年始になると自治体によっては特別返礼品を出す所もあるので、まだ控除枠が残っている方は枠一杯使い切りましょうね!

リンクまとめ

created by Rinker
¥15,000 (2024/04/29 18:16:59時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥14,000 (2024/04/29 18:16:59時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥12,000 (2024/04/29 18:16:59時点 楽天市場調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次