2020年10月 米国個別株ポートフォリオ 

投資熱が今月復活した管理人のつゆきです

みなさんこんにちは

 

冒頭に述べたとおり、最近投資熱が復活し前々から気になっていた米国個別株を今月初めて購入してみました!

 

今月はもう買い増す予定がないので米国株オンリーのポートフォリオを作成してみました

 

目次

2020年10月21日 米国個別株ポートフォリオ

購入した株

  1. スリーエム(MMM)4株71710円
  2. CFインダストリーズ・ホールディングス(CF)5株14381円
  3. ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)8株47793円

 

一気に購入するのは怖いので、今回は3社に投資しました

ちなみに購入するにあたりNISA口座を開設した次第です

 

スリーエムは資本財・サービス、CFインダストリーズは素材、ベライゾンは電気通信サービス

 

セクターは後々分散したかったので、すべてかぶらないように選びました

投資先の選び方

  1. S&P500採用
  2. 配当利回り3%以上6%以下
  3. P/E20%以下
  4. ROE15%
  5. RSI40%以下

今回はこんな感じで選んだ次第です。

 

下に行くほど優先度が下がります。

基本的に長期安定、資産が多い企業に投資していく予定です。

運用方法

管理人
管理人

基本的にガチホ。

一度購入したらよっぽど値上がりしない限り売らずに長期保有を予定しています。

逆に下がっても売らずにガチホ。

高配当&長期保有というものを試してみようと思ってます。

 

小さい会社が大きくなるのを期待して、とかは「ナシ」

悲観的な性格なので小さな会社を信じて投資するのは無理・・・。見る目もない・・・。

 

まだ3社しか投資していませんが、最終的には10社ぐらい分散して購入を続けたいと思っています。

来月の投資先

まだ投資先の分散が出来ていないので、今回投資した会社とは違うセクターから選ぶ予定です。

 

次はディフェンシブ銘柄で守りを固めようと思っていますが、来月は大統領選もあって株価がどうなるかわかりませんね

 

大統領選後は株価が上がるジンクス、今回も適用されるようなら買い時ではない・・・、のかな?

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次