100均(セリア)で買ったもの6つ 2020年9月ver

こんばんは、管理人のつゆきです

 

先日100均に行ってきました

6月頃はコロナで閑散としていた100円ショップでしたが現在は盛況ですね

 

レジがソーシャルディスタンスで数m離れて並ばないといけないのもあり、

かつてないほどの長蛇の列になっていました

 

今回の記事では2020年9月に100均で買ったものを紹介していきたいと思います

 

目次

購入したもの

  1. ワイヤーラティス 26cm×40cm
  2. メッシュラックスクエア 9.5cm×21×6cm
  3. パッキングサイズメジャー
  4. 厚さ測定定規
  5. イステーブル脚カバー
  6. 吸水ヘアキャップ

 

今回セリアに行った一番の理由はこの

ワイヤーラティスとメッシュラックを買うためです!

 

先月↓の記事で書きましたダイソーの4連フック。

これにワイヤーラティス+メッシュラックを下げて、ラックの中に調味料をしまいたかったんですが4連フックを購入したダイソーが小さい店舗だったのでワイヤーラティス自体が売っていなかったんです

 

今回は中規模店舗だったのでワイヤーラティス売っていました!

セリア ワイヤーラティス

セリア メッシュラックスクエア

逆に大きなサイズばかり販売しており、今回私が購入したワイヤーラティスが一番小さい形でした。

 

念願かなってワイヤーラティスとラックを2つ購入できたので

これでキッチン周りがきれいになります

 

こんな感じで使う予定↓

セリア ワイヤーラティス使い方

 

次に購入したのがメルカリ関連。

パッキングサイズメジャーと厚さ測定定規

セリア パッキングサイズメジャー

セリア 厚さ測定定規

 

 

パッキングサイズメジャーはこんな商品が売っていることを売り場で初めて知り

衝動買い。

結構サイズの大きいものを出品するとき、発送先のコンビニでいくらになるかドキドキしていましたがこのメジャーで事前に金額を確認することができるので

よりシビアに金額計算ができそうです

 

厚さ測定定規は元々持っていたので普通だったらスルー。

 

なんですが、今回買った理由が素材。

私の家にある定規は段ボール素材、今回セリアで購入したのはAS/ABS樹脂

 

段ボール素材の定規は1年ぐらい使っていますが、なんとなくやわらかくなって

くたびれてる感が・・・

 

その点樹脂製のこの定規は長く使えそうなので購入してしまいました。

 

いやー、良い買い物したわ

 

次に購入したのがイステーブル脚カバー

セリア イステーブル脚カバー

こちらも元々100均で購入したカバーを使っていたんですが、汚れてきたので新しく買い替えように購入

 

最後に購入したのが吸水ヘアキャップ

セリア 吸水ヘアキャップ

普段はお風呂上りに髪にはタオルを巻いておりましたが、タオルを毎回洗うのがめんどくさいのでタオルより小さくて洗うのが楽そうなヘアキャップを購入

 

使用してみて使い心地が良ければリピート買いしようかと思ってます

 

 

今回はやっぱりワイヤーラティスとメッシュラックを購入できたのが

自分の中で大きいですね

 

部屋の中が段々と片付いていって気持ちが良いです

年末にかけて着々と部屋を整頓していきます

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次