ビットコインを買い増したいけど・・・

こんにちは、管理人のつゆきです

ビットコインが1BTC=550万円近くまで回復してきました

Twitterでは年末に向けて1000万まで上がっていくと発言する人もおり、何とも景気がいい感じ

上がっていくチャートを見ていると私も欲しくなってきて、現在ビットフライヤー内に25万円分ぐらいのキャッシュがあるので全部ビットコイン購入に使いたい欲が爆発中!!

だがしかし

そろそろテーパリングがくることは確定してるわけで2013年~2014年のテーパリング時も債券購入額を減額する発表時がビットコイン急騰のピークアウト。

その後は徐々に徐々に下落しているのですよね

テーパリング直後は下げる。また依然と同じようなことが繰り返されるとするならば、今は買い時ではないのかな?

少なくとも、投資に使える現金が少ない状態で25万も一気に購入するのはリスキーだと考えなおしました

なので今月にもし買い増すとしても2万5千円が限度!これ以上は私のリスク許容度を超えると判断します

つゆき

もし年末に1BTCが1000万円超えたとしても、許容範囲以上のリスクをとるのは危険なので致し方ないですね

すごーく長い目で見ればいつ買おうが増えると思っているけど、少しでも安く買い増ししたいからね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次