サイトアイコン 泣くほどじゃないけど

今年のお盆休みはどうやって過ごす?

来週からお盆休みの人も多いのではないでしょうか?

休みは良いけれどすることないわー

といった人も少なくないのではないでしょうか?

ちなみに私もです。

このままお盆休みに突入すると有意義とは程遠いお休みウィークになってしまいそうなので

休暇中に何をしたいか考えていこうと思います

今年のお盆休みはどうやって過ごす?

やりたいことはnotionに全部書き出して、ピックアップしていく形をとっています

「わたしもお盆休みひま~」といった人の参考になれば幸いです

運動

最近運動することによって身体と精神が良好になる、ということを実感しています。

10分間ストレッチを朝に取り入れるだけで、気分がいいです。

休日外出しない時は下手すると1000歩しか歩かない日もあるので、意識的に運動を取り入れていこうと思います

つゆき

動かないと太りやすくなっちゃうしね

パソコンの前にいると一時間はずっと同じ姿勢で過ごしていたりするから、身体を動かすことを意識した方がいいだろうね

私がおススメしたいのはYouTube!最近は家でできるエクササイズ、ヨガ、筋トレetcの動画がたくさんあります。

気に入った人の動画を見ながら一緒に運動するのもありかと、無料だしね

ゲーム感覚で継続したい人にはリングフィットアドベンチャーがおススメ

発売当初はどこも品切れで買うことが困難でしたが、最近はAmazonでも購入することができるぐらい在庫は回復傾向です

つゆき

賃貸でもプレイできるサイレントモードがあるので、音が気になる人でも大丈夫です

自炊

みなさん、普段自炊してますか?

わたしはほとんどしていません!たまにご飯を炊くぐらいか・・・

以前書いた記事のとおり、我が家には備蓄食品がたくさんあります

上の記事を書いてからだいぶ日数が経過しましたが、まだ大量にある備蓄のせいで部屋が占領されている状態です。

そのためお盆期間中に備蓄品を中心に自炊しようと思います、小麦粉とかこの機会に大量に消費したいです。

レトルトも多いから、そのまま食べるのもいいし飽きたらアレンジするのもいいかもしれませんね

缶詰が結構あるので、それを使った新しいレシピを探してきます!

ブログ更新

私のブログ更新速度はそこまで多くないので、この長期休暇を利用して記事を書き溜めていきたいと思ってます

私は記事を書いたらカレンダーを見ながら、数日~数週間感覚で予約投稿していってます。

投資ポートフォリオ以外の記事を書き溜めておきたいですね

つゆき

外食ログが溜まってるのよね~、写真の加工がめんどくさくて

長期休暇はまとまった時間がとれるから、めんどくさいことをするにはちょうどいいね

このブログもそろそろ1年がたちますが、まったくセオリーにそっていないこのブログも1年前に比べてだいぶ閲覧者も増えて毎日検索流入がある日が続いています。

ブログを書くことに興味があるけれど、中々スタートを切れない方はこのお盆休みにスタートしてみるのもアリかもしれませんね。

「ブログ・初心者・開設」といった形で検索すると親切丁寧に解説方法を教えてくれているサイトがわんさかあるので、興味がある人は調べてみてね

つゆき

ちなみに私はエックスサーバーでWordpressを開設しています、ドメインはロリポップで作成。最初は用語がわからなかったけど、一度わかれば後は慣れね

コスメの整理

家に大量のコスメ(主にスキンケア系があるんですが、整理整頓が苦手な私はすでに管理ができていません。

なんとなくシャンプーとボディークリームのサンプルが多いことは把握していますが、具体的にどれぐらい所有しているかパッと答えられません。

つゆき

コスメのサブスクを継続数年利用した結果がコレよ

現在箱に無造作にしまっているコスメたちですが、この夏に一度全部箱から出してみます!

箱から出したらnotionに全部カテゴリー別に記入していき、全体像を把握していこうと思います。

部屋の断捨離をするには避けては通れない道なのが、コスメの整理。

この夏休み期間にまとめたら記事にして報告したいと思います!

おうちで映画視聴

まとまった時間がある、そんな時は家で映画を見るしかない!

せっかくアマプラに入会しているのにあまり映画を見ることがないので、お盆休み中の夜にごはんを食べながら見ようと思っています

映画を見るときはお酒とおつまみを用意して、部屋は暗くして画面に集中できるようにして~

なんてイメージしたりしてますが、まだ肝心のどんな映画を見るか調べていません。

昔気になっていたけど映画館で見るのを逃した作品とかがアマプラで見れれば一番いいのですが、こればかりは調べて見ないとわからないですね。

つゆき

ただ、シリアスな映画を一人で見るのはしんどいのでコメディ調の映画がよさげかな

まとめ

私のお盆休み中のやりたいことをまとめてみました

みなさんの参考になる項目ありましたでしょうか?

長期休みもダラダラ過ごしているとあっという間に過ぎてしまいます。

有意義な長期休みを過ごすために今から計画してみませんか?

つゆき

実現できるかどうかは置いといて、まずはやりたいことをすべて書き出すと自分のしたいことが浮かんできますよ

モバイルバージョンを終了