サイトアイコン 泣くほどじゃないけど

仕事がつらい日々はコレ

ああ、月曜日。

また一週間が始まった。

今日は朝早くに起きていつもより早く出社。

就業時間よりだいぶ前にPCを起動して今日の仕事にとりかかろうとしたら、私宛の電話が・・・

就業前からアクシデント発生で出鼻くじかれたよね

朝一番から電話対応が始まり、その後、後輩のサポート。そしてアクシデントに対応して、パートさんが終えられなかった仕事を引継ぎ。上司のPC操作のサポートも…ほんとに、なんなの。

そのうえ、お仕事が終わったと思ったら夜中の12時。どういうわけか自分の時間は全然ない。今週も仕事と家の往復ばかりで、明るい未来が見えないよね

ストレスは限界を超えていて、爆発しそうだよね。17時ごろに涙が出そうになったわ。でも、それでも、どうしても仕事を終えるためには、もう少し頑張らなきゃいけないんだよね。むかつくことに

で、そんな調子なので帰宅時にコンビニで朝ごはん買おうとセブンイレブンに寄ったんですが、そこで見つけて思わず衝動買いしちゃったのが「Chilling」(チリン)。リラクゼーションドリンクね、コレ

「Chilling」は、ストレスを感じる現代人をターゲットに作られた飲料で、リラックス効果がある成分を含んでいるらしくGABA配合とのこと

こういうドリンク購入したことがなかったので半信半疑で購入してみたけれど意外と効いてるような?「白ぶどう&ライチ」味を一口飲むと、すっきりとした味わいで、それだけでなんとなくリラックスできた気がする

つゆき

とりあえず、この記事を書くぐらいには落ち着いてきた

この「Chilling」があれば、どんなに仕事がつらくても、何とか乗り越えられる気がする。っていうと嘘だけど少しでもリフレッシュできる時間を作ることができました。

こんなに仕事がつらいと思う日々でも、自分なりのリフレッシュ方法を見つけられたことは少なくとも一つの進歩だよね。

こういうドリンクってコンビニでしか見たことなかったけれど意外と色々種類があるんですね、楽天セール中の今買っちゃおうかな、どうせ残業少ない日はないだろうしね

モバイルバージョンを終了