サイトアイコン 泣くほどじゃないけど

原宿 ダブルトールカフェ原宿店

平日の原宿でランチ難民になっていたところ、

看板の写真に誘われて行ってきました「ダブルトールカフェ原宿店」

表参道沿いにあるのでお店の存在は知っていましたが、いつも混んでいたのでスルーしておりました。

今回の記事では初めて行った感想をまとめてみました

つゆき

ちなみにこのお店はラテアートが人気らしいけど、珈琲苦手だからラテアートについて本記事はまったく触れていないよ

感想まとめ

・ランチはサクッとランチを済ませたい社会人向け

・一人ランチしやすい

・店員さんの愛想がよい

・換気は十分OK

・ランチの味はまぁまぁ

このお店に行った日は平日で、ランチのお店を事前に調べずに

ブラブラと良い感じのお店がないかと歩いていたら見つけました

看板にはカレーライスの写真が貼られており、これが私好みなカレーでこのお店でランチをとることにしました

12時少し過ぎに店内に入りましたが、お店の中は半分ぐらい席が埋まっている状態

東京でまん延防止措置がされているから、この時期はどの飲食店は辛いですよね

入口ではアルコール消毒&検温、ランチの滞在できる時間が90分という説明を受けました

席についてメニューをもらい、カレー以外にも美味しそうなものがいっぱい

ランチも美味しそうだけれどケーキも美味しそう!!

ただ、値段はどれも安くはないわな。1380円税込みで基本メニュー+ドリンク

平日ランチで食べるとしたら学生にはキツイかと・・・

でも周囲の相場を考えると妥当なので社会人からすると「まぁまぁ」の値段って印象です

ちなみに私が選んだメニューですが

最初に看板のカレーが気になって入店したので第一候補はカレーでした

が、チキンカレーとビーフシチューのあいがけがあり悩んだ末、あいがけを選びました

ちなみにセットのドリンクは炭酸水

つゆき

個人的に1回の食事で色んな味を味わいたいのよね

注文を受けてくれた男性の店員さん、この人はマスクを装着していてもわかるぐらい

笑顔がよい!

最近、接客される立場の時に目元が笑顔じゃない人が多かったので、スゴイ印象が良かったです

私も仕事で目元だけで愛想のいい雰囲気を出せるように気をつけようと思いました

スマホをいじりながら頼んだメニューを待っていたら

たった5分ほどでランチが到着、早っ!!

空いているからかもしれませんが、サクッとランチを済ませたい人におススメしたいです

さて、私が一番気にしている味についてですが結論「まぁまぁ」でした

まず温い。

店内は換気のため部屋の温度が寒いぐらいだったのでそのせいか??

カレーもビーフシチューも熱々が食べたいのでちょっと残念。

つゆき

サクッと食べたい人にはバクバク食べられる適温だったかも??

カレーはスパイスとトマトの酸味を感じられるチキンカレー、チキンも柔らかく煮込まれているのがわかります。

付け合わせには赤キャベツと人参のピクルス付き、ピクルスは好きでも嫌いでもない派でしたが

ここのピクルスはカレーに合うのでおススメです。

ちなみに辛さはピリ辛程度なので辛口苦手な私でも問題ありませんでした

カレーについては温いことだけが残念でした。

ビーフシチューはコクと肉の量が足りないと感じたが、値段を考えると妥当かと

つゆき

個人的にビーフシチューのお肉は薄切りよりブロック派だけれど、
カフェランチでブロック肉を煮込む時間はないか・・・
牛バラのブロック肉とか売っているところ少ないしな

ただ、ライスとの相性はそんなによくないので

個人的にはこのメニューならソフトなパンを付けてくれるとうれしい

量は少な目なので男性には物足りないかもしれませんが、女性はピッタリなんじゃないかな

店内も女性客が多かったのでそういう仕様なんだと思います

今度また来る機会があれば、今度はチキンカレー単品かケーキを頼みます!

ふるさと納税なら楽天ポイントがつく楽天がおススメ

【ふるさと納税】【ご当地カレー】焼肉屋の賄いから生まれた究極の和牛カレー(200g×8食)
モバイルバージョンを終了