サイトアイコン 泣くほどじゃないけど

鉄板焼き grow 上野店

今回ご紹介するのは湯島駅から5分、駅近鉄板焼き屋さんです

ディナーで「鮑コース」を食べてきました!

住所

東京都文京区湯島3丁目35−10

つゆき

千代田線 湯島駅から徒歩5分ぐらいの場所にあります

湯島天満宮とは真逆の方向だよ

コースメニュー

growさんではコース料理が3種類用意されています

  1. 【極みコース】最高級A5ランク黒毛和牛赤身ステーキとフォアグラ・鮑・イセエビを贅沢に楽しむ10品 10,000円
  2. 【イセエビコース】1人1尾ついたイセエビと最高級A5ランク黒毛和牛の赤身ステーキを楽しむ8品 8,000円
  3. 【鮑コース】最高級A5ランク黒毛和牛赤身ステーキで贅沢なひと時を8品 6,000円

今回は特に記念日というわけでもなかったので3の鮑コースを予約して行ってきました

つゆき

記念日なら1や2のコースも豪華でおススメね

どのコースにもA5ランクの黒毛和牛が含まれているからお肉好きな人だったらどれもおススメできちゃうね

店内の雰囲気

湯島駅を降りてすぐなんですが、湯島駅が出口から出た時に東西南北の感覚がわからなかったのでお店にたどりついたのは予約時間ギリギリ

18時に店内に入ったらすでにお店の半分以上は席が埋まっておりました

その時いたお客さんの年齢層は20代後半から40代前半ぐらいだったかな

友人とお店に入り今回はカウンター席に通されました

コースを予約していたので席に着くとドリンクをどうするか聞かれました

growさんに行ったのは緊急事態宣言前だったのでお酒を1杯頼むことにしました、美味しいコースにはアルコールが欲しくなりますからね

周りを見渡してみるとワインをボトルで頼んでいる人もおり、アルコールも一緒に頼んでいる人方が多そうです

お酒を飲みながら目の前で鉄板焼きを目でも楽しむことができるんですが、ここのお店は店員さんが

気さくで店員さんとの会話も楽しく、料理を待っている時間があっという間に感じられました

料理

一品目は最高級A5黒毛和牛の炙り寿司

わさびを付けていただきました

口の中で牛の脂とワサビが合わさって美味しいです。サッパリしたお酒がピッタリな味

ちなみに写真でもわかるように今回の鮑コースは料理の量は少量です。

少量の質の良いものを少しずつ頂くスタイルなので小食さんでも食べきれる量です

二つ目の品はキノコを使った前菜です

一緒についている花がかわいいですよね、見た目も好きですし一口サイズの食べやすくて良し!

三品目は季節の一品

まさか鉄板焼きのお店でこんな和食料理を食べられるとは思いませんでした

二品目三品目は良い口直しになりました、料理に緩急がある感じですね

つゆき

二つとも料理の説明をお店の人がしてくれたけど、だいぶ前だったから料理名忘れてしまった。店員さんごめんなさい

4品目は黒毛和牛のデニッシュバーガー

5品目はメインのアワビの鉄板焼き※濃縮バター醤油※

あっさりした料理から今度は一転がっつりした味付けのメイン料理が届きました

どちらも美味しいけれど、やっぱりアワビが美味しい

つゆき

バター醤油なんて合うにきまってるじゃないですか、お酒が進みます。勿体ないからゆっくり味わっていただきました

次は一休みと言った感じで6品目の黒毛和牛のお吸い物

このお店は和食を提供できる料理人さんがいるのかな?

そして次はもう一つのメイン料理、最高級A5ランク黒毛和牛赤身ステーキです

いいお肉ほどシンプルな味付けが好き!という事で塩、ワサビ、ガーリックで頂きました

つゆき

特に塩で頂くお肉はお酒に合うな~、ステーキを頂く際にお酒2杯目に突入しました

そして〆はおにぎりの形をしたガーリックライス、途中でお茶漬けのように食べられるので1つで2つの食べ方を楽しめました

まとめ

コスパの良い鉄板焼きを食べたいときはgrowさんの鮑コースがおススメ、ドリンクを含めても1万円せずに美味しいお肉と鮑がいただけます!

あとは店員さんとの会話も楽しいので、美味しい料理を食べながらワイワイするのにぴったりのお店だと思います

緊急事態宣言が解除されてアルコール解禁されたら美味しいお肉とお酒のマリアージュをいかがでしょうか?

とはいっても今のご時世中々外食が難しいといった方には
ふるさと納税の返礼品として美味しいお肉や鮑を頂くのはいかがでしょうか?

モバイルバージョンを終了