サイトアイコン 泣くほどじゃないけど

【アニメ版】メイドインアビス 続編情報

本日アニメ版メイドインアビス公式HPより続編情報がアップされました。

ちなみにメイドインアビスを知らない人向けに、PV載せておきます。

テレビアニメ1期放送前 PV

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。
どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、
奇々怪々な生物たちが生息し、
今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。
「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。
そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、
次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていった。アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、
いつか母のような偉大な探窟家になり、
アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。
そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い・・・?

アニメ メイドインアビス公式HP引用

続編決定後のPV(2020年発表)

2022年に「メイドインアビス 烈日の黄金郷」という名でアニメ二期が放送されることが発表されました!

アニメ1期が2017年。それからアニメ総集編(前後編)映画、新作映画ときて

やっとアニメ2期が始まります。

アニメ一期から数えると5年も間が空いたということですね。長かった~

今ならアニメ版1期とアニメ総集編映画前後編がAmazonプライムやhuluで見ることができますので、見たことない方や復習で見直したい人はサブスクへgo!

ちなみに今回の2期放送決定のニュースをうけ、ABEMAのアニメLIVEチャンネルで「劇場版メイドインアビス深き魂の黎明」が単独先行配信されることがニュースになってます

つゆき

私も上記映画は見ていないのだけABEMAに登録がめんどくさいわね。「単独先行」と書いてあったから他の配信サイトで配信されるのを少し待ってみようかしら

あとアニメではないんですが、来年にアビスの物語を追体験できるゲーム開発の発表もされたんだけど、この絵柄でCEROがZ(18歳以上対象)ってどんだけ原作に忠実にやる気なんだ・・・。

モバイルバージョンを終了